見出し画像

「日記32」2024年7月28日

旅行から帰ってきました

寝ている猫

楽しかったです

花火大会だった昨日とは変わって人通りも少なく、のんびりした街並みになっていたので、朝からフラフラ散歩したり神社に行ったりしていた
ちゃんと猫もいてよかった

ただ、訪れた神社のルートのひとつがアンチャーテッドみたいになっていて、そのせいで命の危機を感じながら観光する羽目にあった
看板に「自己責任で登れよ」って書いてあったのでマジで死ぬ可能性とかあるのかもしれない
ただ、ちゃんとその先に「こっちからじゃないと開けられない扉」があってゲームみたいで嬉しかった
人生で初めてショートカットの開通をしたかもしれない

道中、友達と何の能力者になるかの話をしていて、なぜか俺は「レクの能力者」になった
鬼ごっことコマとメンコとマジカルバナナで戦うらしい(友達は炎の能力者)

その後は疲れが残んないぐらいに切り上げて帰ったのでした

偉いね


帰ってからはシャニマスのライブを配信で見ていました
め〜っちゃ変な事してて面白かった
知らんモブ(豪華声優陣)の男女が演者さんとは関係なしに大冒険を繰り広げた果てに告白して会場が大盛り上がりしてた
なんだったんだ

ライブの内容はマジでよかったです
歌唱中にバックミュージックが止まるトラブルが起こってしまうことがあったんだけど、そこで演者さんが落ちサビからアカペラで歌いきるということをしていて、それがめちゃくちゃかっこよくて震えました
会場では大合唱になってたらしくて羨ましい

あとは個人的にノクチルがすごいよかったです
透が見えたぜ

それで、ライブの最後には新しいライブをやるよ〜という告知がされていたんですけど

多いよ

今年にもう1回と来年の4月までにもう2回やるんだぞ
多すぎて怖いぜ
ライブが多いことで変なライブも多くなってくれると嬉しいですね


ちなみにまだ咳が治ってない

旅行中もそれなりに出てたし、家帰ってきてからなんか悪化してる

咳だったのが嗚咽にランクアップしてる
息が全部肺から出ていっちゃうので苦しい

誰か助けてくれ

なんかコロナ後2週間まだはあるあるの範疇らしいので、まだ耐えようと思うんですけど、流石に号泣しながらお家で寝たりしたくなってきた
咳が出ると映画館とかに行きづらいからなんとかしてほしいぜ

とりあえず大量の洗濯物に目を瞑ってさっさと寝ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?