見出し画像

「日記10」2024年7月6日

めちゃくちゃに社員旅行でした

木曜から、北海道まで行ってた

なんなら帰るのは明日だ

行かなくてもよかったんですけどね〜
タダで北海道まだ行ってタダ飯食っていいって言うから

おかげでめちゃくちゃ飯がうまい
ただ、飯以外にやることがない

オタクがあんまりいないし、北海道は単独行動をするには広すぎるので、美術館行こうや(笑)とかするわけにもいかず、
そう言うわけで無限に本を読んでいたワケですわ
そういう意味ではいつもの休日にうまい飯がついてきてるので嬉しいね

ホテルの近くに猫もいる


ただ、自分で決めたところに自分で行っているわけではないので、旅行としてはあんまり楽しくない

楽しくはあるんだけど、現地に着いたとき
「うおおおおお、来たぞ!!!!」
という気持ちがない

自分で駒を進めるように、ここに行くぞという意思を持って初めて、わざわざ座標を移動させる甲斐が生まれるのかもしれない

今のところ、徹夜で推理アドベンチャーをやっていて、脳が溶けたまま推理パートを進めていたら、なんかよくわかんないままに犯人が明らかになっていたのと同じ状況だ

キャンセルして自分で北海道行った方がよかったかもな



これはホテルのロビーに飾ってあった、まいたけの裏側すぎるオブジェ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?