見出し画像

お告げ?!

先日、精油を購入するのに、2年程会わないでいた友人にある街に誘われた。

購入先の会社が引っ越したからで、行ってみたいと。

しかし、私はその街がどうしても好きになれない。

若い時、会社の通り道で、その頃のイヤーな思い出が残ってる街。

就職したばかりで地に足がつかないような、不安定な時代だった。

その街にいろいろ関わっていたが、地縛霊でもいたのか?ってくらい好きじゃない!

そんな暗い思い出がある嫌いな街。

多分今はすっかり変わっているだろうけれど、土地感というものは、体験の残像が心に残る。

久しぶりに行くのか〜、嫌だなー😩

前にも違う友人と美術館に行くのに、開催する場所が二つあり、どちらがいいかと聞いたら、私の嫌いなその街を示した。

嫌とは言えずにいたら、コロナで予約しないと行けなくなり、そのうち忘れて行けずじまいになり、ラッキー!

そして、なんと今回友人は、突然足を怪我して急に行けなくなったのだ。

更にその引っ越した新しい場所には物販品がなく、通販購入だけになり、今後も行く事はなさそうだ。

あー、良かった😌

そして友人に、嫌いな街だったと正直に話した。

友人に

「貴方も行かない方がいいって事じゃん」

とこじつけで言ってみたw

友人には友人のお告げ?!的なものがあり、今の仕事を強制終了しろ!って事なんだろう、と言っていた。

彼女は怪我をする前は気づかなかった事が、色々問題が浮上してきたらしい。

占いにも行ったようで、ステージを変えろと言われたっぽい。

私は私で、この所、我慢してまで嫌な事はせず、自分が好きな事をするようにしてる。

例え周りの過半数以上の人達が、自分と違う方向で、自分だけが違う気持ちや思考だとしても、たなびく事なく反論する事なく、自分の信じる方向にベクトルを向け続けようと思ってた最中だった。

それが自分にとって居心地良く、同じ価値観の人達と繋がりやすくもなっていた。

皆んな
それぞれの居心地が良い方向に向かえば良いのだ。

友人は、今迄楽しいと感じてた環境は、実は度勘違いで、蓋を開けたら、自分の気づかない所で揉め事が起きてたらしい。

自分だけが平和だった👼と言う笑い話🤣

昔から、極力行きたくなーい😩という思いが強いと、なんらかの都合で望み通りキャンセル!になったりする。

例えば体調を崩したり、誰かの葬式に行かなければならなかったり〜、

行く必要はないって事で、諭されてる感じなのか、自分の念が強いのか分からないが。

これからどんどんそれぞれの意識が、真の自分に相応しい方向にスムーズに向かっていくような気がする。

そして、今日はこんなカードを引いたのだった。

 don't  black down…諦めない

『自分が正しいと思う事を貫きましょう』

カードの意味 :  
主張する、他人がどう思うと気にしない。
貴方がとった行動はこれから上手くいく。
真実を語る。
自分の意見を変えない。
リラックスする。

まさにお告げのカードではないか✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?