見出し画像

千葉内房線君津の森 猫と戯れるドリプレローズガーデン

千葉の君津の森のドリプレローズガーデンに行きました。

バラの見どころは5月ですが、猫達と楽しめるガーデンです💕

東京から車で1時間

山間を通っていくので、風が涼しい🌬️


途中はちみつ屋さんに寄りました。

店内で、贅沢にもはちみつやはちみつアルコールやジュースなど試食出来ました🎶


車の中で食べようと〜
暑さでデロンデロン🍦


国産はちみつの巣入りとニュージーランド産マヌカはちみつ🍯をお土産に!、


ドリプレローズガーデンに到着!!

ここは、ご夫婦の方が無農薬手作りローズガーデンを開墾したそう。

いつの間にか9匹の猫ちゃん達が住み着いたそうで、中に入るとお出迎えしてくれます。

猫好きにはたまらないですね(=^x^=)

英国アンティークカフェ入り口

早速お庭へ参ります

カフェの中を通ってからお庭へ

とても広いお庭です。

バラは終わってますが所々花は咲いてます。

垂れ下がってる花、なんだろう?

真ん中の空に見えますのは
🕷️
お分かり頂けたでしょうか。

猫のオル君
リリーちゃん

カフェ内にお土産売り場あり


ターシャテゥーダーの本や絵本、
猫の本、写真集などが楽しめます📕


ランチは14:00までで遅かった~残念💧 

以降はスイーツで!

チーズケーキが大きくてびっくり!!
ローズティー🫖と共に、
スコーンセットとカシス100%🍹

猫さん達のプロフィール

セルフのお水は250メートル地下汲み上げの濃いミネラル分「日本名水100選」


お見送りをしてくれたマリーちゃん


猫ちゃん目当ての人達も多く庭が広いので、
全ての猫ちゃんには会えませんでしたが、
とっても癒されます🪻

夏の平日は混雑せずに優雅にゆっくり散策✨






帰りは「四季の湯」の隣の回転寿司屋さんで早めの夕飯を
いくらてんこ盛りとサーモン🍣780円
アジのてんこ盛り
あら汁

君津インターの近くで、産地お土産屋さんや温泉あり便利。



台風前の非常に暑い日でした🎐