見出し画像

二見興玉神社から伊勢神宮外宮へ

12/10

名古屋JR快速11:37発→二見浦駅13:14分着

二見浦海岸、二見浦興玉神社と夫婦岩で身を清め、いざ伊勢神宮外宮へ


二見浦駅



二見浦海岸、夫婦岩、二見浦興玉神社目指し
道中を歩く



古い建物気になる


赤福は後で〜


まっすぐ行くと二見浦海岸



海岸を眺めながら、
夫婦岩、二見浦興玉神社に向かう



青い海


夫婦岩が見えた


海はどこまでも青く果てしない〜


🦀さん


深く濃緑の透明な海水✨



夫婦岩が近づく



二見浦興玉神社入り口

所々にいるカエルさん♬


駅から🚶20分くらいかな?!

夫婦岩の奥右の岩はカエルの形の岩



天の岩屋


縁結び・夫婦円満・交通安全などの
二見興玉神社

(人集りだったのでこちら写メ拝借)



海岸の方から見る龍宮社


角度を変え、先程のおんぶ🐸


反対側⛩️




二見浦駅へ戻り、電車一つ先の伊勢市駅へ



商店街を通り
夕方の伊勢神宮外宮参りに向かう





伊勢神宮は周り方があるようですが、
とにかく空気感を味わい
楽しんで周りました。



夕日が沈む


三ツ石






正宮 豊受大神宮

日曜夕方
それなり人々来訪



別宮 多賀宮?


別宮 土宮


別宮 風宮


別宮 風宮



勾玉池 左はせんぐう館

最初にここで調べればいろいろ分かりますが、
お参りだけをし帰りに寄りましたが4時迄でした💦




橋を渡って立ち去ります



赤福屋さん、混雑で席が無いです!


こちらで直接送れるので、急遽お歳暮を送りました


夕方5:30ホテル着
伊勢市駅南口反対側🚶10分くらい

夕飯を食べ
デザートも食べ


翌朝、朝食無しの6時過ぎに出発、
伊勢市駅からバスで伊勢神宮内宮へ🚌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?