見出し画像

知らぬ間に夏が始まってやがる

どうもどうも、初めましての方もそうじゃない方もこんにちはもしくわこんばんは。
今回も雑談会です。真面目なことは話す気にならないからね、仕方ないね。
今はですね、長野の白樺湖というところへ来ています。いやー涼しいですよ、普段住んでるところは毎日38℃だので人間が活動していい気温を遥かに超えてるわけなんですが白樺湖はなんと日中でも28℃、最高かよここに住みたい。いわゆる避暑地ってやつですね、ここで本題に繋がるわけなんですがもう気づいたらこんなに暑くなってやがった、誰の許可で勝手に暑くなってんだよ!クソがよ!とまあ叫んでます。ほんとに暑すぎる、家から一歩も出たくない、日本だって認めたくない。ほんとは太陽とかなんじゃないの?まあ当然日中は冷房ガンガンの部屋に引きこもってるわけなんですがね、1つ問題があるわけです。私かなーり細身で身長167に対して体重が50くらいしかない、一般男子高校生の平均60くらいなのに、そんで兄弟と父は太ってる感じなわけです。つまりですね私が涼しいって感じる温度だと兄弟&父はあっつい訳です。でも兄弟&父が涼しいってなる温度だと私普通に風邪引きます。上着着りゃええやんってなるけど取りに行くのがめんどいわけです。まあなんとかやってますよ。兄弟の部屋にはエアコンがなくて夏はエアコンのある私の部屋で寝てるわけなんですがね、まあ当然寒い、普通にお布団あったけ~ってしながら寝てます。これはこれで最高、冬にこたつでアイス食べる的なあれがある。皆さんも試してみるのもありですよ。
さてそろそろ話すことがなくなってきた、いつも通りオチがない。まあそれも一興だと思うのでこのまま行きます、気まぐれにオチがつくこともあるかもしれない、道徳かなんかであたかもしれないとか言ってたやついたなあ。
さて終わりましょかね、ちなみになんですが私と書いてるわけですが読み方はわたしではなくわたくしでお願いしてます。わたくしのがなんか上品で良くない?そうでもない?そっか、まあご自由にお読みください。まあ無駄な足掻きも終わります。では皆さんまた今度、熱中症とかその他諸々にお気をつけください、コロナとか流行ってるみたいだしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?