見出し画像

単なる勘違いですよね???

某コーヒーチェーン店に行ったのだが。
一人で入り、店員さんに人数も一人と伝えていた。

お冷とおしぼりを置かれたのに後から気付いたのだが、二人分置かれていた。
注文の品と一緒に持ってきてくれた取皿も2枚だった。

どうしようかと思いつつ、一人であると伝えた。間違えたのかなと深く考えなかったが、ふと義姉の話を思い出した。

義姉が以前勤めていた職場で、まぁいわゆる何かしらの者が見える人がおり、義姉がそこに勤めていた頃はそういう話を時々聞いていた。

お店に入ってきたお客様に「4名様ですね」と言ったら怪訝そうな顔をされ、再度見たら3人しかいないのだが、入ってこられた時は確かに4人だった。とか。

ま、まさか…店員さんには私の前に誰か座っているように見えるんだろうか…(汗)
ものすごく気になったが、わざわざその店員さんを呼んでそんなことを聞く勇気はない。

まぁ、単に店員さんの人数伝達ミスだよ、うん。