見出し画像

2023 USLNJ最終節: West Milford 0 - 2 Millburn United

2023年最終戦。アウェー。雨。天然芝。そして何より、サブなし(11人全員90分プレー)。苦行のような試合だったが、ファイティング・スピリット溢れるプレーは素晴らしかった。全員よく走り、相手を圧倒した。

実は朝寝坊して、9:00キックオフなのに9:05到着になってしまった。私はいつも眠りが浅く、どんなに遅く寝ても6:00には目が覚める。なので目覚ましもほとんど使わない。

今朝に限って目が覚めたら7:30。こんな時間に起きるのは1ヶ月ぶりくらい?超ダッシュで支度を整え家を出たのが8:00過ぎ。こんな日に限って今シーズン一番遠いフィールド🥹

大抵の場合、キックオフは微妙に遅れるので、9:05に着いたらちょうどレフェリーと選手の確認(写真ID付き選手登録カードを提示)の最中だった。

えっ、俺で10人目?まぢか?と思っていたら最後に11人目ダニーが現れた。

うむ、ノーサブで90分か。雨はひどいし体力消耗しそうだし大丈夫か。

しかしひとたび試合が始まれば一進一退、五分五分の状態が続く。前半の後半あたり、ペナルティーエリアの外でFKをもらう。

FWカールの蹴った無回転のボールは相手キーパーを惑わし、直接イン。
ゴーーーーール‼️

11人なので体力温存したいわれわれにとってセットプレーから得点はありがたい。やるじゃないかカール😎

右SBの私は後半に入ると、対峙する向こうのFWがショボイこともあり😅積極的に攻め上がる。右MFのキャスパーをときには追い越し、センタリングを上げる。

後半は特にカール・キャスパー・マツモトのトライアングルでのパス回しが効いていたな(自画自賛)。

右サイドから何度も崩し、最後はこぼれ球をMFマーティンがダメ押しの2点目を叩きこんだところで試合終了。

ロストボールへの対応、一対一のせめぎ合い、スペースへの走り込み、トライアングルのパス交換など、いつもこれくらいやってたらもっと勝てただろう😂

気持ちよくシーズン終了できたので、記念写真もパチリ。

来年4月まで冬の間のピックアップゲームに突入する。

来年はモアベターよ😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?