見出し画像

受験生の大切な時間を、環境で応援‼︎

当レンタルスペースも、開店から2年目も半ばを過ぎました。
幅広い年齢の方々に、様々な目的で活用頂いています。
大きな楽器モデルのウォーキング、ダンス&ボーカルの練習、プロカメラの出張撮影、 YouTubeでの当店の紹介、プロミュージシャンのライブ、シンガーソングライターの録音、多様な推し活…などなど
予約時の「利用目的」は想定外も多く、このような場所が必要とされていたのだと再認識しています。

この様な使われ方を願って…

ある日、進学塾から1day合宿で使いたいとの話がありました。
定期契約以外での教室利用も、もちろん歓迎です。
受験生となれば、ここでの時間が一生を左右する可能性もあることを感じながら、謹んでお受けしました。

このレンタルスペースを作ろうと考えたとき、
“それぞれの思いや夢を叶える場所”となるようにと心に決め、スタートしました。
日々改善に努めて運営して来ましたので、備品や環境も随分と充実しました。
運用ノウハウも積み重ね、快適空間をご提供できる事に、喜びも感じられるまでになりました。

1day合宿の日

1day合宿の当日、机のレイアウトを微調整し準備を完了し、多目的ルームをお引き渡し。
一日中の勉強なんて大変だなと、親心で見守るような気持ちになりました。
集合写真を撮る頃には、朝の緊張顔の生徒も、自信溢れる笑顔に変わっていました。

その後、進学塾unitの先生から、お礼のメールを頂戴しました。
当日の様子を報告したブログのリンクも…
https://www.juku-unit.com/gassyuku_houkoku/
そこには、とても充実した時間をお過ごし頂けた事が伝わって来ました。

生徒さんのアンケートのコメント
“私は施設がキレイなので落ち着いて長時間でも集中できました。”
先生からの言葉
“綺麗で、細部までサービスの行き届いた、素晴らしい会場を貸してくださった「レンタルスペース TYフェアリーリング」様も有難うございました。”
に、私自身もほっとしました。

頑張れ!受験生‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?