見出し画像

内覧会初日 終えました ♪防音テスト

「レンタルスペースとは何?」と聞かれるほど知名度のない中で、どの様にこのお店を知ってもらうかというチャレンジの初日。
内覧は予約制としましたが、カップル、ご家族、ご高齢の方々から申し込みを頂きました。
実際にお客様に体験していただくと、気づきが沢山!

ミニキッチンのあるパーティールームは、ポップインアラジン(シーリングライト型のプロジェクター)を取り付けたので、「こんなことできますか?」の質問が多く、利用の幅が広まることを感じました。
直接お話を伺えた事で、今後に活かせる貴重なご意見を得え、準備の不足部分も明確に…

こだわりのシアタールームの体験は、とても好評でした。
隣接するお宅の方には、シアタールームで、通常の映画館レベルの爆音で『グレイテスト・ショーマン』の名シーンを再生。外への音漏れの具合いを確認して頂きました。
映画再生中と意識しなければ、音自体を認識することができないほどでしたので、大丈夫!と太鼓判を押してくださいました。

内覧会前に早くからお越しくださったご近所の方は、「フルートなどのお教室を開きたい」との申込みがありました。
フルートでの防音テストのご協力、宣伝写真撮影のご許可もくださいました。

フルートをパーティールームで演奏して頂きましたが、
こちらも外ではほとんどわからないくらいに聞こえなかったのです。

思っていた以上の防音効果に、感激してしまうほどでした。
スウェーデンハウスは、「木製サッシの3層ガラス窓」で防音に定評があります。壁厚などさらに強化した仕様をお願いし、実際の効果に満足。
設計士さん、感謝です!

レンタルスペースは、騒音問題で閉店に追い込まれるケースが多いと聞きます。
実際のお客様にご確認頂き、大事なポイントがクリアされ、安堵した日となりました。

4月24日のオープンへ向け、まだまだ準備は続く…😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?