見出し画像

進行状況を内覧

打ち合わせや準備に追われ、1ヶ月ぶりのnoteです。

スウェーデンハウスの工事担当の方から、進行に合わせた写真付きの報告を、定期的に送っていただいています。

現在の住まいは、車で30分ほどの場所です。
高齢者介護の仕事と両立しながらですので、現場へ頻繁に出向く事が難しく、報告メールはとても助かっています。
しかし、実際にこの目で見たい思いが募るもの‥
そんなタイミングで、内覧の話がありました。

正面の扉を開けて、スウェーデンハウスに入場すると、背筋がのびるような気持ちのたかぶりを感じました。

自然光が差し込む部屋に人が集う様子を思い浮かべると、頬がゆるみます。

あと1ヶ月ほどで、住まいが引き渡されるんだと考えると、夢の中にいるような、時の流れが止まったような不思議な感覚になりました。

お気に入りのパープル壁のユニットバスや、
ネイビーオークのシステムキッチンも入っていました!
トップ写真にあるのは、パナソニックキッチン ラクシーナ。
スゴピカ素材のシンクと水栓金具は、お掃除が楽になると、設計士さんからのお薦めです!

希望を叶えるほど予算をオーバーする結果となるのですが、毎日 生活する中で後悔する日々も送りたくない…
建設工事に入る前に、しっかり吟味しておきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?