見出し画像

足袋ブーツ

見たことがある人も多いはず。

1988年Maison Martin Margielaが発足されてから今日に至るまで作られ続けてきた名作。

画像1

実はメンズの足袋ブーツが出来たのは現在のデザイナー、ジョンガリアーノが就任した2015年からで、ヒールモデルが発売されたのは2017年とかなり最近です。




買うつもりはなかった


形が特殊なのと、流行っていたこともあって最初はあまり買うつもりがありませんでした。

画像2

しかし本部の方が出張でこちらに来られた際、黒い細身のデニムと白い足袋ブーツを合わせていたシルエットがあまりにも綺麗で一撃で足袋ブーツの虜に。

本来最初は黒の足袋ブーツを買うのがセオリーなのですが、ガン無視で白の足袋ブーツを買うに至りました。

カッコいい合わせ方をされるとやられますね。



意外と系統を選ばない汎用性。


モードにしか合わないと思っていたのですが、案外そんなこともなく、合わせる服を選ばない万能ブーツだということに気付きました。

画像3

僕はボロボロのデニムや、浮浪者のようなシャツやコートが好きなのですが、そんなパンチの強いアイテムにも足袋ブーツは対応してくれました。

画像5

こちらは公式の画像で、レディースの足袋ブーツをデストロイのデニムと合わせています。

綺麗と汚いの相反するアイテムの筈なのですが、どこかギャップを感じさせ、見事にマッチしていると思います。

実はこのデニムは僕も所持しているので是非やってみたいですね。

画像4

もちろんワイドな黒いパンツで合わせても相性は抜群で色が白いこともあり、ブーツ一つでコーディネートをかなり攻めた感じにしてくれます。

一撃で足元にインパクトをくれるので、少し控えめなコーディネートにも華を添えてくれます。

手を出してみてわかりましたが、とても良いブーツです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?