見出し画像

So SakuraGized! 編集後記 その1


お久しぶりです

以前の記事を読んでくださった方はお久しぶりです。何か月放置してましたかね…。
はじめましての方ははじめまして、ぷれはぶです。
せっかくBlenderやらAe触ったしなんか書くか…と思っていきなり長い文章書こうとしたら失敗したので必要最低限のことだけとりあえず書くことにしました。

いろいろ指摘される前に…

今回制作したSo SakuraGized!はできるかぎり2004年以前の様子を再現しようとした作品ですが限界はありました。
冒頭の駅放送旧ROMの男声と最初期の自動放送に関しては現在聞くことができない、そもそも声優が不明でしたので雰囲気だけでも出ればと思い男声は高宮俊介さん、車内放送は池上線・多摩川線で使用されていたものを使用しました。
そのほか現在存在していない佐久間陽子さんの駅放送や西村文江さんの車内放送はRVCを使用して再現したため全体的に違和感があります。
あとは京急1500形の幕がLEDだったり…ですかね。もしかしたらほかの部分にも矛盾点はあるかもしれませんが見つけたときは無知だなぁと思っていただいて大丈夫です。

おわりに

お分かりの方もいらっしゃるかもしれませんがSo SakuraGized!作成のきっかけは東方乗車録にて過去に公開された二作品です。

いくつか参考にさせていただいたシーンもあります。この場で感謝申し上げます。
また素材などを提供していただいた5名の作者様、本当にありがとうございました。
編集後記の第一弾はこれで終わりです。続きを書くかは気分次第です。お読みいただきありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?