見出し画像

cafeイトキオの話をしてみた

このあいだから始めた音声ブログなのですが、一つ一つの回の情報を残していくのにかかる時間はプログでこうしてまとめるより圧倒的に少なくて済むので少しずつコンテンツを増やしています。

その中でも今までブログとかでまとめたことがないcafeイトキオについて新たに話してみました。

正直10分で話切れるような内容でもないので、何回かにわたって話してみたいテーマではあります。2000年12月に自分が開設したイトキオは今は爆サイ.comという掲示板になっています。いつしか本気でコミュニティを作ったり運営したり日が来たりしたりするのかな。

追伸
と思っていたのですが、復活版サービスを作るプロジェクトが始まりました。

音声プログはアップにほとんどコストがかからずとても気軽に投稿できます。

1.最初に話すテーマを決めて、5分ぐらいで構成を考える
2.自分のテンションを少しあげる
3.録音開始
4.ノーカット編集だけど何を話したか確認後、音楽をつけて公開

ただし周りが静かで一人語りをしても気にならない場所を確保する必要があるのがいちばんのネックですね。

weworkとかで働いていたときは、zoomとか行うためのテレカン部屋(通称フォンブース)があって安易に場所が確保できたのですが。。。

こういうブースって、昨今のリモートワークの流れが加速する中普通の会議室ばかりの会社にもっと求められそうですけどね。

たくさんコンテンツはあげていくのでもしよければ登録お願いします!


この記事は「投げ銭」記事です。ポジティブにお金が回る仕組みにしてみたいと思いました。記事をおもしろいと感じてくださった方は「投げ銭」をよろしくお願いします。