見出し画像

情熱最強論



こんにちは!私は常に全世界の人が前向きになってほしいと思っています。
やはり常にアイデアを発信することは重要だと思っています。
良いと思うアイデアがあれば盗んでいってください。
本気で世界の人間が良い方向に進むことを望んでいます。





今日は、一番初めに投稿した『無限の可能性を信じる』、何を根拠にこの概念を持てば良いのかお話ししたいと思います。


あなたはやりたいこと・やってみたいことはありますか?
夢や目標はありますか?



何かを成し遂げるためにも様々な能力が必要です。かつ、基準に達する必要があります。
しかし、私は能力がないから出来ない。合格できない。基準に達していない。また様々な理由で目標から遠ざかることがあります。諦めることがあります。




日本は銃の所持が合法に。

一度この具体例を考えてみてください。
あなたはこの法律に従いますか?
おそらく従う人は圧倒的に少ないでしょう。
しかし合法になったらどうするか。デモを起こし抗議しに行きます。
私も猛烈に抗議します。
その行動基準は情熱によって動きます。そして政府も私たちの猛烈な抗議、情熱によってその政策を廃止することが可能です。





これは極端な例ですが、決して明らかにおかしな政策や新規で設けられる基準だけではないのです。
ある基準に達していなくても、それは必ず人が設けたものです。その人を説得できる情熱や考えを伝えることができれば基準も変更することができます。基準が変更できなくても優遇されることはいくらでもあります。






私は情熱最強論を信じています。
情熱がどれだけ大切なことか、何を変えることができるかわかっているからです。
明らかに無理だと感じることも、先ほど説明したルールや基準が誰がどのように作ったか理解できれば、諦めることはないでしょう。そして確実に以前と思考回路は変わり、自分の可能性が無限にあることを前提に行動ができます。様々な可能性を考えるようになります。





まず、明らかに到達できない基準があったとしても、後悔のないように自分のやりたいことなら挑み続けてください。
なりたい自分になるためには、基準に到達するという選択肢だけではないことも忘れないでください!
まずは自分のピュアに燃えた情熱を信じて、基準をも変えるくらいで行った方がいいです!




I think that you have to do thing you want to do.
Thank you for reading!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?