見出し画像

あなたの野望を成し遂げるたった一つの概念

こんばんは。大学3年生の東京住みの杉本朋哉(@tx23_xxx)です。

私は今後ブログを書くことにしました。

なぜブログを書くかというと、何かにとらわれて行動できない人や勝手に自分の限界を設けてる人に対して行動のきっかけを与えたいからです。

人生は一度しかありません。私は後悔した人生を過ごしたくないです。そう思っている人もたくさんいるでしょう。

そう思っているのに行動に移せないのは本当に勿体無いと思います。一人でも多くの人間が後悔のない幸せの人生を過ごすことができたらとても嬉しいです。

私は20年間の大量行動により、気づいたことがたくさんあります。そしていくつかの自身の概念もある程度確立することができました。

その概念を持つと、どうなるか。

・自分の行動に迷いがなくなる。
・行動に対する抵抗・不安がなくなる。
・知識が足りてなくても思い切った行動ができる。
・緊張しなくなる。

私は頭がいいわけではありません。たくさん勉強をしてきたわけでもありません。

しかし、考え方を変えただけで大きな行動ができるようになりました。行動すると、『なりたい自分』に近づけます。行動は人生を変えます。天才になれます。

ちなみに、天才のカラクリはご存知でしょうか。

100人に1人が行動する。
100人に1人が行動し続ける。
つまり、10000人に1人が継続した行動をする。

賢くない人間でもこの継続した行動ができれば、同じ思考を持った10000人の人間に勝てます。
決して頭が良い人が天才になる訳ではないんですよね。

やはり、『なりたい自分になる。』そのための手段は行動しかありません。これは分かっていても中々行動に移せない人も多いとおもいます。

では、なぜ行動に移せないのでしょうか??

それは、自分に自信がなく勇気を出して踏み出せなかったり、人脈がない・環境が悪い・今は知識がないから。という口実をつけて、挑戦することに逃げているからではないでしょうか。

こうした理由で、自分の夢を諦めてはいませんか?勇気が出して踏み出せていますか?

私も以前はそうでした。自分に素直になれず、いろいろな口実をつけて逃げていました。自分がやりたいことを素直にできなかった時は、正直悔しかったです。

しかし、今では逃げ出すことは一切ありません。

それは私が強く持っているある一つの概念があるからです。


それは『自分の可能性は無限だと信じること』です。


本当に単純です。この言葉をひたすら信じることでなんでも行動できます。

なぜでしょうか??

その答えも単純です。

成功すると思えば、それに到達するための努力をするからです。
失敗すると思えば、それに到達するための行動には移せないからです。

鼻から失敗すると思うことを実行しようと思いませんよね?
失敗するかもって思うと行動に移すことが難しくなります。そして、本気でコミットできるかわかりません。

だから、失敗するかも。と思うのは良くないと思いますね。

例えば、内閣総理大臣になる!なれる!と思えば、総理大臣になるための手段を模索しますよね。
総理大臣になりたいけど、おそらく無理だろ。と思えば、総理大臣になるための手段の模索すらしません。

このように自分の可能性を低く見積もるだけで行動パターンが変わってしまいます。非常にもったいないです。

どんなに大きな夢でも、いやこれ全部できるだろ。と思えば、本当に躊躇なく全て行動に移せます。
そして、すべきことが見えてきます。
仮にうまくいかなくても、その成長スピードは圧倒的に早いです。

ですが、ここで問題が発生します。

「お前じゃできないだろ。そんな事できるわけがない。」
行動を起こす人間に対して否定的な人間は必ず現れます。
実績がなければ最初は否定されます。
こういう人が現れたらこう言いたい。
「逆に人の可能性ってどれくらいか知ってます?」と。
「可能性なんてない」と言われても、この発言に対する答えは既に決まっています。
「無限!」これだけです。

アドバイスや提案ではなく、自分の行動を妨げるよな人間と関わるのは時間が勿体無いので、共に高みを目指せる仲間と時間を過ごしましょう。

自分を信じれなくなり、居場所を見失うと継続した行動をするのは難しいです。

もし、自分の無限の可能性を信じることができないなら、本当に小さいことからでいいので自分を信じて行動してみましょう。その積み重ねが必ず自信に繋がります。

やりたい事があるあなた、まず「何でも出来る」と自分の可能性を信じる事から始めてみて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?