見出し画像

すきやききらい

苦手→きらい




というグレーだったことが白黒はっきりついちゃうの、あれってグラスにもともとたまっていて、そこに最後の一滴なるものが落ちたことが要因なのかな。


それともそんなのなくて、


いきなり?




今年私のなかですき焼きが


苦手からきらいに移行したので


ふとそんなことを考えた。




考えたというより


想いを馳せたぐらいの軽さで。



わたしは最後の一滴説をおしたい。




「きらい」は「苦手と感じた回数がある一定数を越えた瞬間に生まれるもの」


(はじめからきらいや受け付けないものを除く)


と、ここで提唱します。


今日は雨だし、家にいる。


大人しく絵を描いている。




あのこはあのこと

いちゃいちゃしてるらしい。

そのあのこと自分は


焼肉いけるらしい。


なんかの歌詞。



ごまかし。
まやかし。
ほんまやし。









いい週末を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?