見出し画像

2022/05/04



昨日というか今日は朝までバイトのシフトを入れていた。明日(というか今日)は休みなのに客が少ない。朝5時までシフトを入れていたのに、夜3時にお店は閉まった。3千円を失う。始発までお店で待たなければいけない。バイトといってもまだ体験入店なのでまだまだ馴染んでないが、このガールズバーは多分みんないい人だ。一つ年上の人と一緒に始発を待つことにした。

このガールズバーの隣に24時間営業のご飯屋さんがある。一緒に待っていたお姉さんに一緒に食べる?と言われたので(優しい)テイクアウトをしに行った。チキン南蛮定食を食べることにした。仕様が分からなかったのでおかずのみを選んだら、白米だけがなくなるのかと思っていたのに味噌汁も無くなって、ただの濃いおかずだけを食べることになった。お店に戻って無言でご飯を食べる。チキン南蛮はおいしい。かなりおいしい。でも最後の一口は最悪に重くてここ最近一番の胃もたれをした。朝5時近くだが眠くもならないしはっきりもしないしよくわからない時間を過ごした。5時になって始発が出るので店を出たら外が明るかった。めちゃくちゃ嫌な気分になった。朝日は気持ちが悪い。キモい。キモい。朝日は夜眠れなかった人たちのへの救済とかいうことを言っていた人がいたけどそれは全くの嘘です。外に出た瞬間に顎が震えて上手く話せなくなったし胃もたれしてるしで比較的最悪になった。バぉわ感がない。こんなのバぉわじゃない。バぉわは解放でなくちゃいけないのに今日はめちゃくちゃ気持ちが悪い。まあいいけど。朝の電車は夜の仕事をしている綺麗なお姉さんたちがたくさんいてびっくりする。家に帰って風呂に入ってベット入ると、眠くないのにすぐ寝れた。めでたい。


今日は別の地域のキャバクラに面接に行く予定がある。ガールズバーよりキャバクラはお給料もいいし深夜一時までしかやっていないのでわりと健康にもいい。1時間かけてメイクして髪を整えるとそこそこの顔面になったのでそこそこの気持ちで外に出れる。見た目は大事。可愛ければ可愛いほど許される。だから可愛くないといけない。
面接に行くと優しそうで怖くない店長さんが対応してくれた。結構好感を示してくれていた(演技をしていた)。まあ演技なのかよくわからないし信じられないがとにかく褒められた。店の衣装のスカートが短くて普通にパンツが見えそうだった。別に守るものも何もないし破滅して可哀想になりたいので全然着る。さっさとヤられたい。童貞くせー性格をしているので処女を捨ててパッとしたい。クソ短いスカートを履いたら良い気持ちになった。でも足が太いのでそこだけが気になる。早く痩せないと、可愛くならないといけない。許されたい。許されたいのでSMプレイをしたい。あと何故か一ヶ月前くらいに腕を切ってしまったときの傷が出る丈のワイシャツを着なければならないので、緑色のコンシーラーを買って隠そうと思う。別にメンヘラでもないし病気でもないのに腕を切っただけで可哀相ヅラをしている。落ち込んでもないのにマイスリー全部ゆめを聞いて泣いている。マイスリーなんて飲んだこともないし睡眠薬も飲まずに寝れる健康体なのに死にたいと言っている。甘えです。社長さんがマスク外した方が可愛いよ!とか全然太ってないしお店に入ってほしい!とか目見て話してくれるし売れるよ!とか可愛いよとか可愛いよとか、言われれば言われるほどに何も信じられない、と言いつつ照れている。お世辞を言うのがうまいから、こういうのは信じたら負けだ、でも何に負けるのかは分からない。だからだめだ。なにに負けるのか分からないのに謎の意地を張っているし自分のしていることを反射的に批判しているからダメ、だめ(だからだめ)……


落ちた大学のことも就職先のことも家族や夫のことも、心配しないで生きていきたい。本を読んだ方がいい。本を読み終わったときの感覚はYouTubeでは得られないので今すぐYouTubeを消すべきだと思う。ショート動画は毒だし今すぐやめてほしい。ずっと見てしまうので…

ツイキャスを聞いていたら自分に甘く、と尊敬できる方が言っていたので出来るだけ自分に甘くして自分を許していきたい。

明日は友達と会う。カラオケをする。とっても楽しみだ。その友達は一生の友達になったら嬉しいなと思う友達で、ずっと仲良くしていたい人だ。その子は性格がいいし気が合うし、趣味はちょっと合う。そのくらいがいいと思う。そこそこLINEをし合っていてお互いの近況がわかっている状況にあれて嬉しい。金がないけど友達に代えられるものはひとつもないのでカラオケに行く。たのしみ、たのしみ、カラオケの中でポテトチップスとリプトンか何かを飲もうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?