見出し画像

エースのユニーク魔法について

こんにちは。ツイステ考察ライターくんです。

考察記事を書いていきます。よろしくね。

初回は、先日公開されたエースのユニーク魔法についての動画。

【ツイステ考察】エースのユニーク魔法が判明!?物体を『???』する能力【ディズニー ツイステッドワンダーランド】

についていろいろお話していこうと思います。


あ、10000再生ありがとうございます!(12/7時点)

原稿書いてて初めて超えました。嬉しい。。。

まだの人は動画も見てくれると嬉しいな!!!!!!な!!!!!!!!!

※以下、動画のネタバレになるので注意してください※


エースのプロフィール紹介・人間性について

まずは、エースのプロフィールについて紹介します。(キャラ設定バレ注意)

画像1

こちらは、知っていて当然!と思う方もいらっしゃるとは思いますが、一応、ね。

エースは1年A組で、部活はバスケ部。

3章でアズールと契約するなど勉強は苦手な描写が目立ちますが、ずる賢さは人一倍って感じですよね。ラギーに負けず劣らずって感じです(体感)。

パソストではイカサマしたりなんなり、と、ヴィランズらしい悪い節を見せてくる子です。

ツイステを始めてしばらくは、監督生じゃなくてエースが主人公だと思ってました。(?)


エースに関する有名な考察

エースは、名前がトラッポラってだけでもうおいしいですよね。考察要素多すぎです!興奮してきたな…。

もうこれ耳タコだよ!って人には申し訳ないんですが、トラッポラって苗字についてもちょっと書かせてくださいね。様式美ですよ。様式美。


ハーツのキャラクターは、「数字」・「スート」ですよね。ケイト・ダイヤモンド、てな塩梅です。

こんなに名前にトランプ関係してる人が4人も集まったら、何か勘繰っちゃいますけど、そこは創作です。

余談ですが、デュース、ケイト、トレイの名前に対してエースが不思議って考察は多いけど、その3人の名前に対しての考察は多くないですよね。何か知ってる人いたらTwitterで教えてくださいね。

で、ですよ。トラッポラはヴェネツィアのカードゲームの名前らしいですね。ベネチアじゃないですよ。ヴェネツィアですよ。

「罠」とか「裏切り」って意味らしいですね。これは初期から言われてますよね!


エースは光属性?

そもそも、ツイステには光属性って概念がありますよね。これ知ってる人どれくらいいるんだろう。知らない人もいるかもだからざっくり説明すると、光属性ってのはカリムやルークなど、モチーフのキャラが正義側だと言われてるキャラの総称です。

は?と。

いやツイステ考察ライターくんよ、と。(名前なげぇな)

エースってトランプ兵モチーフじゃないの?と。

もちろん、その可能性は割とあるんだけど、今回の考察はそれとは真逆から突っ込む考察なんですよね。気になるでしょ(?)

ま、簡潔に言うと「トラッポラが裏切り」だからです。

ヴィランズの世界であるツイステッドワンダーランドに対して裏切るってことは正義側なんじゃね?って仮説です。

それを前提にして色々考えてみると、結構面白い要素が落ちてるんですよ!!!!


エース=アリス説

エースは光属性って仮定をおくと、モチーフは光属性である必要が出てきますよね。

そこで、『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』の登場人物をサラッとなぞってみると、主人公アリスが選択肢にあがります。

要素①エースの英語表記(Ace)と、アリスの英語表記(Alice)が似てる。(こじつけかなぁ)

要素②エースは寮長であるリドルに、アリスはハートの女王に対して反抗する。

リドルはツイステにおいてハートの女王ですし、リドルへの反抗ってのはすなわちヴィランズへの反抗になりますよね。

要素③チェリーパイが好き。(かわいい)

こうみると、意外と似てる要素多くないですか?エース=アリス説、結構あると思うんだよね!!!


エースのユニーク魔法

エース=アリスならば、エースのユニーク魔法についても考察できます。


…が、ここからは動画を見てほしいなって…(ダイマ)


……それだと流石にここまで読んでくれた方に申し訳ないので、ユニーク魔法考察のおおもとになったのは、

「不思議の国のアリス症候群」である、ということだけ書いておきますね!


というところで、今回はここまで。

次回はまた別の動画の考察を書いていくつもり。。

Twitterのフォローなど、ご支援をお願いします!


ではまた!

いただいたサポートは(考察のために必要なパソストを読むために必要な)ガチャに使います(クソ正直)