つ レ ズ れ 草 #7 by.納言:モラトリアム終了

どうも、納言です。ついに自粛解除になりましたね。発表される感染者数をちっとも信じていない納言的には(だって検査数が少ないよね?)、解除に伴い高確率でいずれ襲ってくるであろう第2波が心配でなりません。そしてその心配を嘲笑うかのように、一昨日さっそく弊社の社長から下された「6月1日より全員出社」令。

ねーーーもうさーーー

うちの会社の仕事、テレワークで何の問題もなかったじゃん!百合子だって自粛解除になってもテレワークが続けられる会社は続けろって言ってたじゃん!なんで!!!??任意出社でいいだろうが~~!

と、なぜ出社を要請するのか全く理解できず、一昨日から怒り心頭です。またそんな腹立たしさとともに胸に押し寄せたのは「もうモラトリアム、終わりか...」という一抹の寂しさです(式部さんの書いてるように経済的・健康的に被害を被った方々の前ではこんなこと言えないのだけど...)

コロナの影響は弊社にも漏れなく直撃し、案件が飛びまくった結果、自粛期間中は正直ほとんど仕事してません!(大丈夫か、弊社!)平日5日のうち、仕事するのは1~2日。それ以外はだいたい海外ドラマかゲーム。うちの会社は勤怠管理システムとかなくて管理ガバガバなので仕事をいつ始めてもOK。すなわち起床時間も自由!となると夜更けまでゲーム→翌日正午近くにのっそり起床→ごはんを食べて仕事がなければまあゲーム...っていう生活になりますよね~。こんな好き勝手な時間の使い方したの大学生時代ぶりです。まらにモラトリアム。

たまに仕事をするときも、猫が盛大に邪魔してきてそれも、いとおかしきかな...って感じでほくそ笑んでました。24時間猫とべったり過ごすことも出社して働く限りめったにできないことなので、本当に貴重な時間でした。そうそう猫といえば、うちの猫は植物を食べてしまうタイプなので、家の中に花や観葉植物を置けませんでした。外出してる間に飾ってる花を猫が食べてアレルギー起こして倒れちゃったりしたら大変ですからね。ですが、自粛中は1日中私が家にいて猫の行動をチェックできるので、ここぞとばかりに花を飾りました。とても心が豊かになりましたね~~。

そんな感じで「全世界的一時停止期間」を個人的にはめちゃめちゃ満喫してまじテレワーク最高状態だったので、来週からの出社が嫌すぎて吐きそう…。頑張れるかな、私...。

さてさて長くなりましたが式部からの質問

もし自分が上記ルールで生活しなきゃいけなくなった場合、下着&衛生用品(トイレットペーパーとか歯ブラシとか)以外で14個(2週間分)持ち帰れるとしたら、何を選びますか??

映画見てないのでちょっとわからないのだけど、これ食事はどうするんだろ?持ち帰れるもののうち、食材や食器とかのことは考えなくていいとすると...(猫は飼っていない生活と仮定する)

洋服4着、寝具4点セット(パジャマ、枕、敷布団、掛布団)、リビングテーブル、ソファ、スマホ、スマホ充電、テレビ、PS4本体

の計14個かな~~。この14個があれば何とか暮らしていけそうな気がするけど、どうだろう。スマホとテレビで情報は収集できるし、ゲームがあれば毎日楽しいことはこの自粛期間で実感したからね。式部はどう?何もって帰る?

そして式部が書いてた「自粛期間中にやりたいこと(8項目できなかった)」も気になるので次回教えてほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?