ピアスのお話

こんにちは。つーさんです。

今日は僕のピアスについて書きます。

元々、本ばっかり読む真面目ちゃんで髪も染めた事がなかった僕ですが、結局21の時に両耳に一個づつ開けました。
理由は、元彼に未練たらたらだった僕が「変わるにはピアスからだ!」と謎方向にぶっ飛んだからという...若さって恐ろしい...。

そのときはまだ良かったんです。その時「は」。
それから早数年...現在両耳合わせて8個になりました\(^^)/

元彼がギャル好きで、そういう方々を見まくり、どっぷりハマった結果、解散した「レペゼン地球」に足を突っ込んでしまい、そこからピアス沼に...。
その後は、両耳2つの計4つ。右はリングピアス2連。左は黒やシルバーのピアスを付けていました。服装も「INGNI」や「EGOIST」「LIZLISA」などのいわゆるギャル服、大人っぽく見える服を好んで着用し、肩には薔薇のタトゥーシール。

今考えるとギャルのイメージが偏ってる気がするけど...。

スポーティー系、カジュアル系、清純系の服が好きだった僕ですがその頃の僕は元彼に振り向いてもらおうと必死。当時使っていた裏垢にて似たような人と交流を持つうちに、ピアスを開けたい欲が爆発。使用済みのピアッサーで無理やり軟骨を開け、その後も同じピアッサーで両耳のトラガスを開けようとするも失敗して少し欠けた状態に。

あの時の痛みは今でも忘れられない...。

書店員のバイトから飲食のバイトに帰る際に、飲食に軟骨ピアスは不味いのでは?となり一旦埋めて4つに戻すも、バイト内のいじめでよくなっていた鬱病が悪化。

結果、飲食バイトを辞めましたが、ひとつバイトを挟んで現在のファーストフード店へ。

その時には元彼への想いはだいぶ薄れており、ジーンズにパーカーのカジュアルスタイルが基本の人間に戻りました。
このタイミングでわんこを迎えたのも大きいです。

ファーストフード店では、ピアスを絆創膏で隠せばOKなところなのもあって、高校生も周りの学生もばんばんピアスを開けており、それを見てピアス熱が再燃焼。
そこから数ヶ月で右軟骨に1つ。左耳が耳たぶに一つとトラガスにひとつ。軟骨に一つと新たに開けて計8つにヽ(o゚ω゚o)ノ

上画像が左耳(現在炎症起こし中)
下画像が右耳(薔薇のピアスお気に入り)

使用済みのピアッサーで開けた時が激痛すぎて、そのあと開けた4つはそこまで痛くなかったです。

使ったのはAmazonで売られている1本1000円のニードル(今見たら800円になってました)。1本で何回も開けれるのが良いですよね。ちなみに全部14Gです。

インガスが開けて数ヶ月経ったのに、何故か今普通の時の2倍ぐらいに腫れて痒くてしょうがない最中です。
消毒して治るのを祈る毎日です(´・_・`)

文章に不慣れなので読みにくい部分が多々あったと思いますが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

ピアス8個が周りにいないらしく、なぜ開けようと思ったのか、何で開けたのかよく聞かれるので記事にしてみました。

宜しかったら、スキやフォローお願い致します。

次の記事でお会い致しましょう。
つーさんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?