見出し画像

12月7日はファミコン版スペランカーの発売記念日

The-U.JINE / 寺悠迅です。暮れも押し迫る今日のこの頃、皆様いかがおすごしでしょうか。

ワタクシはお手々ハートを自撮りするくらいご機嫌でした。なんてったってファミコン版『スペランカー』の発売記念日だからね!!!


1985年12月7日発売 ファミコン版スペランカー

誰しも推しの一人や二人がいる大推し活時代。ワタクシの強烈な推しであり、人生の推進力でもあるのがファミコン版『スペランカー』。毎年この日を「第二誕生日のようなもの」として第一誕生日以上に祝っています。


ささや~か

今年はささやかにケーキでお祝いしました。んま~い。

ホールケーキ買って「お誕生日プレートの名前は『スペランカーくん』でお願いします」って頼もうかと思ってるんだけどね。毎年。でも予約しないまま当日になっちまうんですよ。そんな予約したら一発で身バレするから。


そろそろ、この時のスペランカーケーキをもう一度作るべきタイミングなのかもしれない。

今度やるときはこういうの得意な友人に手伝って貰って、クオリティ三十倍くらい高いの作ったろうかな。切り分けようとケーキに入刀すると中央がベコッと沈んで「あちゃー、落とし穴だったから1ミスだね」みたいなギミック仕込んだり。記念ケーキで縁起悪いことしない方がいいですね。


みなさんもね、寒い日が続きますけど、推しを思って心温めたりしてみてくださいね。僕はね、温かみというか熱気がムンムンなのでね……

これをマジでやったろうかな、と思います。

ジャンク品漁りの旅が、始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?