嘘月

vivid undressの曲紹介9曲目。1枚目アルバムのラストの曲。隠れた名曲でもあり、ほかにあまり聞かないようなタイプの1曲。まあ、ジャンル分けできるほどの知識はないんですけど。

歌詞はこんな感じ

白いドレスのお姫様
魅惑の合図脳に解けたクイズ
目覚めのkiss は幻の夢を描くの
ときめきゆらめいてユラユラ
時々いじけて落とした靴
光るジュエル傷ついた羽
「子供じゃないの」
ノーフィクション イイことしたい
ないものねだりくわえて退屈で
リアクションは
“会いたい” “会えない”
(knock ×3)
扉の向こう狂った時計とウサギが
(knock out)
ラストシーンを始めた
手を伸ばして手を伸ばしてまた
届かない月を隠して泣くんだ
白いドレス染まってく染まってくColor
色あせる私が“嘘つき”になる前に...
ご機嫌斜め
ワガママ気ままのエゴイズムが
お願いした
「会いたいです」
(knock ×3)
君の眠った隙に夢の中へ行きたい
(knock out)
君のせいで乱れてく
「気づいて…」
愛の証明有能な夢解読不明
小説は鉛筆より筆で描くの
伝えたくて伝えたくてまだ
言えなかったあの日の話の続きを
手を伸ばして手を伸ばしてたら
叶わない恋を重ねて痛いよ
白いドレス染まってく染まってくColor
色あせていく君が“嘘月”になる前に...

ピアノの音色が最高。キーボードがいるバンドって、個人的に大好きで、その音色が加わるだけじゃなくて、煽ることも多くできて、キーボードがいるバンドの方がライブが楽しいって感じる。
この、自分じゃ上手く言語化できないけど、オシャレな音楽、vivid undressの演奏力がよく組み合わさってる感じ、1枚目で既にこの曲を出してるのすごいなって。なぜか、カラオケで配信されてるので、たまに歌います。

それでは、明日から2枚目のアルバムに入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?