アルティメット・サバイバル

vivid undressの曲紹介25曲目。vivid undressの歌詞を3つに大きく分けるとすると、社会への不満、別れの歌、???の3つだと思う。その、不思議な歌詞の曲の1つ。

歌詞はこちら

世界平和だ 
ぴーひゃら てんつく 
語れりらりれる 
うんしゃか ぶんしゃか 
垂れ流せエゴ 
時代の波にどんぶらこっこと 
流れ流され本末転倒 
何のための世? 
アブラカタブラウジャウジャ湧いた 
タブラカサレタ人間様 
不安で不安でしょうがなくたって 
無理なもんは無理で~す!! 
SAY「夢を見よう」 
疲れた顔して笑わないで 
頑張ったって壊れちゃったら 
意味ないんだからね? 
ベ~「夢を見よう」 
アルティメット・サバイバル 
アルティメット・サバイバル 
アルティメット・サバイバル 
move ya body body 
あせらず ひよらず 
めっちゃゴリゴリ 
キメキメ バキバキ 
keep going going 
本当の気持ちを言えよ 
言えよ 
「あああああああああああああああああ 
 あああああああああああああああああ」 
(私メンヘラなんかじゃないもん) 
不安で不安でしょうがなくたって
無理なもんは無理 death!! 
SAY「夢を見よう」 
背筋伸ばして 
美味しいもん食べよ 
頑張ったって壊れちゃったら 
意味ないんだからね? 
ベ~「夢を見よう」 
アルティメット・サバイバル 
アルティメット・サバイバル 
アルティメット・サバイバル 
アルティメット・サバイバル

この、尖った共感できる歌詞だけじゃなく、意味も考えずに頭を空っぽにして楽しめる曲もあるのがvivid undressの魅力。ただ、その中にも頑張ったって壊れちゃったら意味ないんだからね?ってメッセージも込められたりする。歌詞は不思議だけど、メロディはその分力が込められているので、疲れた時に聴くと気持ちのいい一曲。オススメです。

それでは、明日は時事漫才更新して、続きはまた来週。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?