ウィキペディア

vivid undressの曲紹介20曲目。色んな要因が重なって寝不足の日々が続いてて、なかなか更新できませんでした。毎日更新するってまあ大変。単純に向いてないなーと思いつつ、残り約1ヶ月ちょい更新頑張ります。

ウィキペディアというタイトルが示すように、歌詞の内容はネット社会に対する気持ちや不満みたいなもの。後の“盲目の世界から脱出せよ”なんかにも通じるけど、kiilaさんが書く歌詞にはネット社会に対する反発みたいなものは感じる。

歌詞はこちら

ポケットに忍んだ情報網がんじがらめの手と目
泳ぐ流れるタイムライン無知な者に知識を
さっと手頃にまとめたぱっと忘れそうなニュース
騒ぐ遊ぶ野次らの文面からの血潮
知らない事を知る事がいつからこんなに楽勝に
なったんですか?情報戦争
真実はいつも秘密
ウィキペディアWikipedia
どんな迷いも見つけ出してくれるの?
Wikipediaウィキペディア
見つからないものは
この手とこの足で踏み出してみな
今何処で何してるの誰と何してるの
何人とアレしたのもっと密に記して
アナタの全てを指先で
操作しただけじゃ足りないな
ウィキペディアWikipedia
ウィキペディアWikipedia
どんな迷いも見つけ出してくれるの?
Wikipediaウィキペディア
見つからないものは
この手とこの足で踏み出してみな

ライブで盛り上がる曲の1つ。歌詞的にラストライブのラインナップに入るかは微妙だけど、最後にもう一度聴きたいな。ウィキペディアって単語が少しクセになる。そんな曲です。

では、ここから今日は後2曲。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?