知らない

vivid undressの曲紹介28曲目。今回は配信限定アルバムである、vivid undress Digital Selectionより、このアルバムにのみ収録されている、“知らない”を。ベストアルバムに収録されている新曲みたいなポジションの曲です。

歌詞はこちら

君は知らない
何も知らない
こんなにも君のこと考えてること
君は知らない
何も知らない
言わなきゃわからない
でも言わない
わざと言わない
私、言わない
君から言ってくれなくちゃ
もう知らない
あれが聞きたい
早く聞きたい
間もなく言ってくれなくちゃ
もう知らない。 
連日連夜 眠れない 
片手の画面に支配されてく世界
君の無意識ないじわるで 
動けない 嘘みたい 動けない    
触りたい触りたい 
触りたい 
連絡したい
だけど出来ない
嫌われたくないけど好かれたいんだけど
連絡したい
連絡したい 
声が聞きたい
いいや、なんなら文字だけでいい
ちょ、ちょ、ちょっと、泣いてない?!
ぽたぽたこぼれて
ヤダどうしよもない
タイムライン君の写真可愛くて
仕方ない 嘘みたい 仕方ない
触りたい触りたい
触りたい
連日連夜眠れない 
黙ってても何も変わらない世界
だって自信がなくて言えないの
本当は伝えたい
嘘じゃない 伝えたい
君は知らない
何も知らない
こんなに私が脆くて弱いことも
君は知らない
何も知らない
何でなんも知らないんだよ 
気づけよ!ばぁ〜か! 
早く聞きたい
あれが聞きたい
間もなく言ってくれなくちゃもう知らない
私、言わない
私、言えない 
君から言ってくれなくちゃ 
もう知らない。 
だから お願い・・・

いやー、めちゃくちゃ共感しちゃいますね。メンヘラの片思いの心境をここまで分かりやすく歌詞にしてくれるなんて。“私、メンヘラなんかじゃないもん”よりもよっぽど、メンヘラのことを歌ってる曲だと思います。嫌う勇気もないくせに、上手くいかなくて嫌いになりかけて、でもそんなことも出来ずに考えてばかり。連絡したい。でもできない。本当にそうですよ。

歌詞だけじゃなく、メロディーももちろんいい曲です。ライブでの披露の機会は少ないけど、残り3回のライブで見ることはできるだろうか。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?