空想電車

vivid undressの曲紹介29曲目。空気階段と何回見間違えたことか。これも“知らない”同様に、配信限定アルバムの収録曲です。

歌詞はこちら

私が全て失ったのは 
あなたと手を繋ぐためよ 
あなたと手を繋ぐためよ 
私がいつか願った夢なら 
とっくに誰かに殺されたのよ 
だけど誰にも言わないでよね 
だって犯人を突き止めちゃうから 
新宿思いで横町の 
ウーロンハイの割り合いがおかしい 
酔わして吐かして眠らせた夜の街に
孤独が集う
夢見てた時間が長過ぎたの 
嘘が嘘だったともわからずに
空想電車に騙されて 
今日も人が落ちたらしい 
季節が変わる匂いに誘われ 
無責任な歌口ずさんでた 
知らない事を知ることよりも
思い出す事のほうが多いな 
私が全て失ったのは 
あなたと手を繋ぐためよ 
ふとした時に思い出すのは
あなたのことだけでいいのよ
あなたのことだけがいいのよ
夢見てた時間を守りたいの
あの頃の私を許したくて
空想電車に騙されて
行くよ 夢へ 
夢見てた時間が長過ぎたの
嘘が嘘だったともわからずに
空想電車に騙されて
今日も人が落ちたらしい
夢行き空想電車 
行くよ 夢へ

夢に敗れ、全てを失った人の曲。信じていたものが崩れ去っていくこと。後半、曲の強さが増していくあたりに何回も引き込まれます。オススメの曲です。落ち着いた曲だと思っていたら、最後のサビで牙を向けられる。最高の一曲です。

配信でしか聞けないことから、知名度的なものはあまりないですが、ものすごくいい曲です。是非。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?