私メンヘラなんかじゃないもん

vivid undressの曲紹介19曲目。vivid undressで1番演奏がカッコいい曲。ライブで1番盛り上がる曲。自分がカラオケでこの曲を入れた時にメンヘラだろ!と言われる曲。

歌詞はこちら

1人になるとね気づけば勝手に自問自答を始めます
無意味な言葉も気になってしまって自意識過剰です
Say Yes! Say Yes!
悩み悔やみや恨みつらみでいつも心を汚します
汚い私に触っちゃ駄目です君のことも汚してしまいます
ずっと満たされなくて我慢が出来なくて
夢見がち一気に証明
まずいやばいサブい眠い怠い
うるさい聞きたくないです
私メンヘラなんかじゃないもん
この世界で生きていきたいもん
ただ世知辛いとは思ってんもん
だってだってだって神様が
与えた性格が難題で
足りない頭をフル回転して苦労してんだもん
メンヘラなんかじゃないもん
non stopでサティスファクションgo my way全てフィクション
イメージだけで(Hey! Hey!)ダメージになる (Hey! Hey!)
xxx
どんな感情にもちゃんと理由があるよ
見ないフリして逃げてばっかり
こんな自分のままこんな人生のまま
終わっちゃってもいいんですか?
苦しくて淋しくて眠れなくて
アレを飲んで眠った夢の中で
私はいつも誰かに追われていて
逃げきれなくて殺された私は
朝にも夜にも表にも裏にも
ねぇ、何処にも居場所がないの
私メンヘラなんかじゃないもん
この世界で生きていきたいもん
ただ生きるだけで精一杯で
ずっとずっとこんな有様だ
私にも触れない感情で
そんなに簡単な言葉で片付けないでよ
メンヘラなんかじゃないもん
苦しくて淋しくて眠れなくて
アレを飲んで眠った夢の中で
私はいつも誰かに追われていて
逃げきれなくて殺された私は
朝にも夜にも表にも裏にも
ねぇ、何処にも居場所がないの
メンヘラなんかじゃないもん

タイトルや歌詞で敬遠されるかもしれないけれど、曲調のかっこよさでいうならvivid undressの中でも上位に入る曲。ボーカルがメンヘラではなくなったって理由からか最近じゃライブで聴く機会も減ったけれど、またライブで観たい。オススメ曲の1つ。最後の部分とかたまんない。


https://open.spotify.com/track/2bVnoIIH3HFqYPfv46mc35?si=Z2P22Y_pS3KDsLtPz6aPww&context=spotify%3Aartist%3A1EqmdzkoxPJlQP039YoGCq

PVもかっこよくてオシャレで最高なので是非。それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?