天下一の反省

直前に主催やりすぎてガス欠だった!!!
ツアーは楽しかったけど、それで体力なくなってたし、その後ENDLESSとかボケルバ通しやってたの本当にアホすぎる。メンタルだけ合わせても、身体が追いつかないと意味がないと痛感した大会でした。

石川祐希の過去の発言に
「プロとしてバレーボールをやる以上、調子が悪いなんてことはあってはいけない」
というものがあって、すごく大好きな言葉なんですよね。
自分は決してプロのようなものを目指すわけでも、大喜利でお金を貰おうと考えているわけでもないけれど、勝ちたいという言葉を吐く以上、このくらいの気持ちで望みたい。

楽しみながら勝つには実力が必要で、その実力がないことを分かっているから、実力がないなりに、今できることをぶつけて後悔しないようにしたいなと。かなり今更だけど、言語化して残しておこうと思って書きました。自戒を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?