My Real

活動終了まで毎日曲紹介をするnote3曲目。

本日は、PV等がないから、ファン以外はおそらく知らないけれど、ライブでは定番の人気曲。3枚目のアルバムであるENDLESSの1曲目に収録されている楽曲。

このアルバムは、vivid undressが所属事務所を失い、NO事務所、NOレーベルとなった中、自主レーベルを立ち上げた時の1発目の楽曲。そんな経緯もあってか、このアルバムの楽曲は気持ちの入った歌詞も多く、すごく好き。

そんな歌詞がこちら

「間違いじゃなかった」
何でも許せる人になりたかった
諦めたくなかった
でもだって、なんで?どうして?
逃げてしまうんだ?
(待って)
どんなに愛おしくて仕方が無い人でさえも
何度も失おうとした愚か者は私だ
目を閉じたって見えてしまう
世界を育てていく
生きるという呪いだ
魔法がないから
息絶えるまで走るよ
嘘をついたら
そこで終わりだから
負けないで逃げないで
My Real
「間違いはなかった」
むしろ探したって見当たらなかった
春を待つ冬みたいな
どこにも行けない人になりたくない
から…
願い事は3つまでと教えられた幼い頃
無限に叶える力が欲しいと願ったよ
何も叶ってないから焦ってつまずいて
転んで知った
願うだけじゃ駄目だ!
何もないから
手に入れるまで探すよ
今私には怖いものはないの
負けないで逃げないで
お願いです自分を見捨てないで
魔法はないから
息絶えるまで走るよ
嘘をついたら
そこで終わりだから
負けないで逃げないで
My Real

「魔法がないから息絶えるまで走るよ」
「何もないから手に入れるまで探すよ」
この辺りの歌詞が、ボーカルのkiilaさんの根底にある、どうせ音楽を辞めるならと、最後に死ぬ気でやろうと思ってvivid undressを組んだ経緯に繋がってくるような気がする。

疾走感のある曲、朝の通勤時間や、ランニング中、スポーツ中にも向いてるんじゃないでしょうか。是非一度、聴いて頂けばと思います。

それでは、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?