結果発表!!〜第4回ツイッター司法書士会流行語大賞〜

はいどうも、みなさま今年もお集まりいただきありがとうございます。
kumanです。

12月4日から10日までの投票期間を終えた「第4回ツイッター司法書士会流行語大賞」。
今年は104名という多くの方に投票いただき、最終結果が出ました!

本当にありがとうございました!

今年は本選においては、部門分けのないバトルロワイアル方式で、1人あたり3票を投じていただきました。

総票数312票のうち一番多く票を獲得したのはどの候補なのでしょうか!?

それでは!!みなさま!!早速参りましょう!!




まずは、オープニングアクトの結果から!
1位から順番にいっちゃうぜ!


【あなたんフォトコンテスト】

第1位 37票獲得:「おらぁ!そこのお前!!」


第2位 26票獲得:組の結成前


第3位 16票獲得:さすまた


第4位 12票獲得:煙草とサイクリング


第5位 10票獲得:自首?


【あなたんフォトコンテスト】の最多得票は、

「おらぁ!そこのお前!!」

でしたーーーーー!!

あなたんの内に秘めた恐ろしさ厳しさが表情となって見事に浮き彫りになっているね!

紫ポロシャツのラフさとのギャップも萌えポイント♡

そんなこんなでオープニングアクトは以上のとおり。

改めて、みんなの心を鷲掴みにしてくれたあなたんに感謝!

みなさん、大きな拍手をー!!!



【流行語大賞】

さぁ、いよいよ次は流行語大賞の結果発表だ!!

ダレのドレがアレ(A.R.E.)したか気になるよね。

第5位から順番に発表していくぞ!

みんなが「なるほど。」と思えるような結果だよ。

用意はいいか??


せーの!「いいよー!!」




第5位:しほたん

第5位は、25票獲得で「しほたん」でした!!

これはもう、東京司法書士会の見事な広報活動の賜物。
ツイッター司法書士会でもたくさんのみんなが参加したフォトコンテストで一気に人気者に!
ほんとこんなに誰も傷つかない、とうといキャラクターは他にはいないよね!
ちなみに、パネルより実物の方がかわいいらしいよ〜これはもう会いに行かねば!!




第4位:超一流司法書士

第4位は、33票獲得で「超一流司法書士」でした!!

流行語大賞の常連ゴゴさん発案。
非公開アカウントで毎度ここまで上り詰めるのは大したもんだよ。
見てたらやっぱり地道に # を付けてツイートしてるのよ鉄郎。
圧倒的行動力!口だけ野郎ども!これぞ超一流司法書士だぞ!
みんなとりあえず美容室は平日の午前中に予約して、超一流司法書士の第一歩を踏み出そう!




第3位:陰湿

第3位は、40票獲得で「陰湿」でした!!

さすが!司法書士への褒め言葉がランクイン!
最後の3日で順位を上げて見事に銅メダル。
ツイッター司法書士会の濃厚な陰湿さをお持ちの方々は自己紹介代わりに1票を投じたよね?
間違っても他士業の嫌悪票を集めていないことを願うばかりだよ…ほんと。
でもよく考えたら司法書士って、「陰湿で根に持つタイプで頭が堅い地蔵」なんだよなぁ。やっべぇな…





3位まで発表して、さあ、このまま残り2つの発表!といきたいところだけど…

なんと!!

今回!!

その2つの候補は、同票数を獲得!!



つまり、第4回ツイッター司法書士会流行語大賞の栄冠は、2つが獲得ということになるよ!!

ということで、まず1つ目を発表するぜ!




第1位:盛太郎の妻

第1位の1つ目は、49票獲得で「盛太郎の妻」でした!!

いや、こっちがノミネートしといてなんだけど…会員の身内事案が受賞って!!
でも、背中が冷たくなる盛太郎の妻エピソードはファンが多いんだよね。
いつも予想を上回ってくるからね!
にしても、盛太郎って未だ埋められてないのが不思議だよね。
そこに愛はあるんか…? 結婚って素敵なことななんか? もう俺わかんねぇよ。
誰か最高のエピソードを決める、盛妻-1グランプリ開催してくんね??(切実)



そして、もう1つの大賞は…




第1位:みやざきー!

第1位の2つ目は、49票獲得で「みやざきー!」でした!!

いやぁこれは、言葉自体の使いやすさと「みやざきの司法書士。」さんの普段のツイートから滲み出る人柄の良さが票数を集めた結果でしょう!
郷土愛も伝わってくるし、一度ラブホ空港に行ってみたくなるよね~
それと、某司法書士求人サイトのコラムで飯テロしまくった一ミリもぶれないマンゴーの木ヤシの木のような芯の強さも影響したかもね㊙︎


では最後に、全ての候補の順位と獲得票数を確認しよう!

第1位〈49票〉:盛太郎の妻
第1位〈49票〉:みやざきー!
第3位〈40票〉:陰湿
第4位〈33票〉:超一流司法書士
第5位〈25票〉:しほたん
第6位〈22票〉:感謝
第7位〈21票〉:吉野家コピペ司法書士バージョン
第8位〈14票〉:うただひかるさんすき
第9位〈13票〉:あざらし死す
第10位〈10票〉:お水の呪い
第11位〈9票〉:今日の宴会場はこちらですか?
第11位〈9票〉:食洗機
第13位〈8票〉:明日仕事行きたくない
第14位〈6票〉:シュワシュワ
第15位〈3票〉:お漏らし


えー、みなさま、大盛り上がりのところ申し訳ありません。

この後、IKITSUKEで生しほたんとシュワシュワを飲みながら「うただひかるさんすき」と絶叫する予定となっておりますので、そろそろお開きの時間としたいと思います。

「盛太郎の妻」と「みやざきー!」のダブル受賞で幕を閉じる第4回ツイッター司法書士会流行語大賞、いいかがでしたでしょうか!?

本当にみなさまのご参加ありがとうございました!!

また来年も内輪ネタ大爆発のお祭りとして開催されるのかな??

本当にご参加ありがとうございました!!!!


PS
私kumanが事務局を務めましたツイッター司法書士会流行語大賞、今回で携わったのは3回目でした。

おいらの文章のクセとか言い回しのパターンとかそろそろみなさん飽きてきたんではないでしょうか!?

ということで、今回でおいらは退任したいと思います~(まじだよ)

もちろん後任とか連れて来てないけど、総会で立候補を募ってみてね。

それと退職金は非課税の5億円で大丈夫です。7億ドルとは言いません。
ブル司のセンセたちよろしくお願いします。

みなさん、3年にも渡ってつたないまとめに付き合ってくれてありがとうね!

これこそホントの感謝!

娘に書いてもろた


まぁ、なんだかんだ第5回ツイッター司法書士会流行語大賞もきっと開催されるはず!←他人事

今度は参加者として票を投じたいので誰かやってね~

何卒。

てことで、これで「第4回ツイッター司法書士会流行語大賞」はホントに終わり~

バイバイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?