「アイドルは100万回死ぬ」 感想

今後、謎解きイベントの感想を再開&移転も考えて、今日行ったイベントの感想を・・・


「アイドルは100万回死ぬ」

参加日:2016年12月23日 17:00                 場所:下北沢ナゾビル                       ジャンル:ルーム型

アイドルが死ぬ運命を変えるために、                 10回のタイムリープ以内で彼女を救う、                リアルタイムループゲーム!

私は見事成功致しました!(記録:10ループつまり時間いっぱいw)

・タイムループものが初めての方にもオススメ!

プレイ前は、結構複雑なトリックが仕込まれているのではと思ったのですが、実際にやってみるとそこまで難しいトリックも無く、様々なアイテム・情報を活用し解決していくまさにリアル脱出ゲームならではの考えでゲームクリアしていく感じでした。しかし、このゲームはリアル脱出ゲームでは無いということ。そのままのイメージで行くと、「思ってたんと違う!」ということになるので要注意!

・「今回は死んでもらいましょう」

プレイ中での、私が何回も言った言葉ですw。このゲームは死を知って、 解決を目指すゲームです。(それが、タイムループものなのですがw)なので、どうしようもないときがあります。その時は、潔く死んでもらうしかないのです。初めてだと、救う行動を常に考えますが、そうするとむしろ複雑化してしまいます。なんせ10回も時が巻き戻せるんです。なので、死から知る情報を活用しましょう。10回のタイムループは意外に少ないです。 1回の無駄死にで、致命傷になりかねないのでご注意を。


評価:★★★

久しぶりに★3つを付けてみました。これは、またやってみたいし、シリーズ化してほしい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?