「君は明日と消えていった」 感想 #きみあす

あまり、謎解きゲーム×感動という図式にあまりノレないきゅうたさん。しかし、今回ばかりは動かされそうになりましたよw


「君は明日と消えていった」

参加日:2016年12月23日 19:30                  場所:道玄坂ヒミツキチラボ                     種類:ホール型

 幼馴染の最後の願いを叶えるため、主人公となったあなた(達)の切ない青春物語。

と、こんなん書くとリアル脱出ゲームか?と思われますが、最近こういう 青春系公演も増えてきましたからね-。私も作ってみたいよww

と言いましても、ストーリーより謎のきゅうたさん。謎を解くためにゲームを進めていきますが・・・

残念ながら失敗!いやぁ完敗だ!!。

もうね、悔しいのよww。謎は、リアル脱出ゲームならではの仕掛けが盛りだくさん。最後も「ちゃんと解いていれば」クリア出来たかもしれないと思うと本当に悔しいです。

・ちょっとウルッと来そうだった・・・

今回、ストーリーが本当に面白い。ギミックとの掛け合いや声優さんの演技力のもありますが、解くにつれて、入り込んでいくのが実感します。特に、エンディングでは、謎解き×感動ストーリーに微動だにしたかった私が動かされそうになりましたw。

・テーマ曲とのシンクロ

テーマ曲の「パッチワーク」と今回の公演のテーマが本当にマッチしていた。事前に何回も「パッチワーク」を聞いていたため、今回のストーリーが入り込こめていたのかもしれませんね。   

 ・成功の鍵はストーリーを楽しめ!

今回の公演こそ、ストーリーに一番に入り込めた人が成功するチームなのではと考えてしまいます。謎の難易度が易しめのため、定石通りにやっていっても、最後あたりで躓くと思いますね。


評価:★★★

★3つです。綺麗な切ない物語。片思いからの脱出シリーズ(公演、ゲームブック)を好きになった方。学園恋愛モノが好きな方。 今回のヒロインの中の人早見沙織さんのファンの方。いったほうがいいよ。絶対泣くと思うよw。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?