PLO中止に思う。 #TPC

ゲーム開始15分前だった


唯一のPLOイベント中止。
特に、代替もなく中止。

8000円しか払わないNLHやりたくないプレイヤーなんか、目もくれないんだろうなぁ。

会場の受付まで来たが、そのまま私は会場を後にした。
次に思ったのはどうしてこのようなことを定型文のごとく開始直前に出せるのかという思考だ。

NLHのサイドイベントが中止になっても、他のNLHサイドイベントがあるから、まだ替えが効くが唯一しかないPLOイベントが中止になったとき、それに期待していたプレイヤーはどうすればいいのか。
今度チャンスが来るのは2,3か月後にあっても1回くらいだろうなぁ。
それで、また予想を超える人が来て、最終的にPLOがまた中止とか言われるんだろうなぁ。

そこまで、唯一のイベントを蔑ろにするんだったら。もう「うちらはNLHしかやりません。それ以外のプレイヤーは帰ってください」と言っていただいたほうが有難い。

あくまでNLH以外のポーカーは余興。
そんなように思える対応だった。

東京でのNLH以外のトーナメントが活発になってきたのに対し、
関西での大型大会でのNLH以外の風当たりが強いように感じる。
先日開催されたJOPT OSAKAの件もそうだ。
(PLO8は平日昼間開催、PLOはターボのみ)
そういえば、関西のPLOって100-200、200-400・・・の20分回しや25分回しとか、長時間楽しませるストラクチャーの時点で興味なんかないんだろうなぁと思う。
それだったら、NLHだけやってほしい。
代替なしで中止にするんだったら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?