2021.1.24<健康>

朔ちゃん、あおくんお疲れ様です。

ご飯を食べてから、ちょっと水回りの掃除をしたの。掃除は得意じゃないし好きじゃないから、不具合が起きてから掃除をすることもよくあったんだけれど、まあ今日はなんとなく時間もあったしと思って排水溝の清掃を含めていろいろしていたわけ。

前回の掃除はたぶん年初だったと思う。それから約半月。

お風呂の排水溝に関してはいつも一週間も持たないほどに私の髪の毛で詰まってしまっていたの。それなのにね、今日排水溝を見たら全く髪の毛がなかったの。驚いた。こんなことってある?って。

人間の細胞?の代謝は3か月が周期だって聞いたことがあった。ちょうど3か月前、10月後半から11月にかけて何があったかブログを見てみたの。そうしたらね、朔ちゃんとちゃんとした関係になってあおくんが登場した頃で、ああバッチリ時期があってるって嬉しくなった。私にストレスがかからなくなった時期とバッチリ合致していたの。

確かにそこら中に巻き散らかしていた髪の毛が、最近あまり目につかなくなったなあとは思っていたの。心はもちろん健康に、そして成長している実感があって、なおかつ体も健康になっているんだなってわかって、朔ちゃんとあおくんの大切さありがたさを再認識したよ。

私もあおくんや朔ちゃんにとってそんな存在になれたらいいなあ。

さて、週末、いつもあおくんも朔ちゃんも「彼女どうするんだろう」って心のどこかで思っているだろうと思うので、ちょっとだけお伝えしておきます。久しぶりの業務連絡です。

「明日は無理かも」という日はスペースに行かないと思う。思考がまともに働いていないこともあってんぼんやりした回答になっているからね。

私の「行くかも」は全然あてにしないでほしいかな。行くときはふたりともわかっていると思うけど、かなり明確に伝えて、来てねっていう圧力も強めだから。行くかもで私が行ってふたりがいなくてもそれは全然気にしていないから。

今はふたりとおしゃべりしていることも楽しいんだ。それだけで満足って言うとツッコミを受けそうだけど、でも、なんか心が、気持ちが、思いが伝わっているってそれだけで満たされて、幸せで、かけがえのない存在だって毎日のように心が温かくなる。いっぱい笑わせてもらって、いっぱい寄り添ってもらって、いっぱい心配してもらって、もちろん長男も次郎さんもいつもありがとう!!!感謝している、私をここまで押し上げたのは朔ちゃんのきっかけとあおくんの寄り添いと長男と次郎さんの見守りのおかげ。みんなが優しく私の無理ないように見守り心配し助けてくれたから、私はここまで健康になれた、心身ともにね。ありがとう、本当に。

明日もみんなの日々が明るく照らされますように。

今日もお疲れさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?