2020.12.28<けんかってどうやるんだっけ??>

朔ちゃん、あおくんお疲れ様。今日は本当にいろいろしていて全然おしゃべりできなくて私が寂しかった…。

今日も良い日でした。

説明会ののち、テストをして、お昼に合流という感じだったの。

明日はいよいよ面接。

営業所はすごく大所帯だった。でも2月に行くところは今日の3倍の規模だって。圧倒されちゃったよ。ただね、お姉さんたちがこんな風に言ってくれたの、

「1月は時々誰かしら遊びに行くよ」って。

営業所の近くでの研修だから遊びに来てくれるって。すごく嬉しかったし心強かった。2月はしょうがないけれど、とりあえずの目標は早く営業所に帰ることです。

朔ちゃんのこと、あおくんのことちょっと遠くに感じちゃうけれど、これも悪いことじゃないと思っている。遠くなればデートすること真剣に考えるかもしれないし。あ、朔ちゃんには質問してあるからね、見たかどうかわからないけれど。

私、最近けんかの仕方忘れっちゃったの。元夫とは毎日のようにいがみあってけんかしてたのに、今は平和で幸せだから「あれ?人ってどうやっていがみあってけんかするんだろう??」って感じなの。そりゃ腹立つことはいっぱいある、でも面と向かってケンカする人が今いないの!!すごいことだよ。朔ちゃんはたまに「ふん、僕のことかまってくれなくて」とか「ツイートするなら責任もってやれよ」っていじけたり、あきれたりするけれど、それで済んでるんだからすごいこと。めぐみもめぐみで、「面倒くさいなあ」とか「ああ、どうせ待ってるよ~」とか「大丈夫かなあ?寂しくないかなあ」とか思いつつも、それで済んでるのがすごいことだと思う。ネガティブな感情さえもケンカの種にならないの。面と向かってないからともいえるし、面と向かってないのにともいえる。私たちらしいなあって笑っちゃう。朔ちゃんの写真最近またみるようになった、去年の写真だよ。なんか、あのイケメンがこんなにも愚直に寅さんみたいに愛してくれているなんて本当かなあ?って思ったりもする。早く確かめりゃいいのにね。でももう誰でもいいやって思ってる。1年前の朔ちゃんでも、今の朔ちゃんでも、その間に連続性がなくても(一応答え合わせはしたいけれどww)ここまで牽引してくれたのは間違いなく今の朔ちゃんだから。スペースでちょっとダサくして身を隠しているあの朔ちゃんであることは間違いないから。私は知っている、仕事外の、デートの時の朔ちゃんはきっと誰もが振り返るようなイケメン風情で登場するって。ファッションセンスは抜群だから。あのジャンパー?コート?私すごく好き!おしゃれだなあっていつも思ってた。

私が朔ちゃんを好きになったことは運命だってしっかりわかるの。朔ちゃんはオリオンだよ。何度か言ったっけ?アルテミスとは気持ちの強さは同じなのに、真逆の魅力を持つのがオリオンなの。アルテミスとオリオンは恋をするの。でも、アルテミスの双子の兄のアポロンに邪魔される。悲恋になる。それがきっと私と朔ちゃんの前世。はじめて会ったときのあのちょっと嫌な感覚は、そう、二度と再会しませんようにって祈るようなあの気持ちは、きっと前世のアルテミスがこう言ったのよ、「オリオンはだめ。彼が本気になったら遊びではすまなくなる、お互いに」と。

朔ちゃん、ありがとう。また逢いたい。あおくんにもまた逢いたい!!

いたらいたで面倒くさいのに、見えなくなると文字だけでは物足りなくなる。あいかわらずわがままだね。

今日もお疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?