見出し画像

日記5/15-5/21

5/15 水
昨晩の合トレの筋肉痛がヒドい、、
右の背中と二の腕の筋肉がコチコチに硬くなってる 今日は、休息日にして湯船に浸かってゆっくりしする

アツPのアドバイスで日曜にワンマンを、おこなった自分のバンドのセットリストを用意する 見直すと20曲やっていたらしい
改めて皆んなの成長を実感
おつかれさまでした

ライブ前の我々
setlist

よかったらBandcampで聴けますよ
🎧listen on bandcamp

5/16 木
日曜に行ったワンマンライブの音源を聴き直す 本当に1時間やってる(笑)
これはメンバーもお客さんも、おつかれさまでした!ひとつのカベを乗り越えた感触ありますね!やって良かった
同時に、改善点も見つかる
特にボーカルは後半は、声が枯れて出なくヘロヘロになってる
枯れない発声を体得しないとなぁ

5.12 SMASH ONLY at 下北沢SHELTER

寝る前に、小説や落ち着く本を読む様になった リラックスして寝れる気がする
寝る前の状態は大事なのかも
この時間を意識してみよう

松本隆 言葉の教室

5/17 金
英語の勉強が中1から中2になった
つまり進級w
とはいえ、復習から始めてみるも無惨
間違えだらけ、、
何度か繰り返して同じ問題をやらないと記憶に定着しない様なので、同じページを複数日、何度もやるコトにする
手間だけど覚えてないと、時間と労力が勿体ないからね

やっと中2

YouTubeで歌やノドについて勉強
ライブ後は、毎回、声が掠れてしまうので、この機会に少し改善をしておきたい
学ぶコトだらけだが、まぁ何もやるコト無いより良いよね とポジティブに(笑)

5/18 土
本日はLOFTでSMASH YOUR FACEのライブ!これまでに数回、LOFTでライブをしてきたけど今回が1番リラックスしてやれた
沢山のpunk bandが出ていた中でも異彩を放っていたのではないかなw
みっちゃんの角😈は、外国人や子供が喜んでGETしていたので、そちらもOK🙆‍♀️

サニーデイ・サービス 曽我部さんと一緒に

5/19 日
夜にアルバムの歌入れがあるので、日中はゆっくり過ごす
レコーディングするスタジオまで、のんびりドライブで2時間かかるので、この時間はリラックスして音楽を聴けるのが楽しい
前日にライブをしているので、出来るだけ声を出さずにマスクをして温存
一曲について歌詞の見直し、仮の歌メロで歌って4時間
途中で、最近思うこと、出来事、など意見交換する
これがとても重要で自分の考える葦になる
このアルバムが完成した頃には、自分は何処まで成長しているんだろう?やればわかる

しかしボーカルレコーディングの道は険しい

あ!朝は姪の家庭教師
昼はラジオ📻を収録した
いつまで一緒に勉強してくれるのか
とてもキラキラする時間をありがとう!

何十年ぶり?の通分

5/20 月
思い返すと朝から軽くダルい
夜、渋谷の本屋を数軒まわるも目当ての作家さんの本がない、、渋谷TSUTAYAに至っては書籍コーナーがない、いやレンタルDVDもCD販売コーナーもない
これから何を提供していくのか
模索しているんだろうな
まぁそれは良いんだよw
家に帰ると体調が悪くなっているのを実感してきた「やべーこれは熱でるな、、」
ジムやら英語の勉強やら全てキャンセル
やっぱり本が欲しかった、、
のでAmazonで渋渋、電子書籍を購入
アートやコラム等は断然、紙の本が良いよね
読みながら体調の悪化を感じる、、
寝る!寝る!

最近ハマっているカード当て

5/21 火
朝起きるとやっぱり熱ある
ダサい寝る💤
ボーッとしながらも読書だけは辛うじてできる 何故か文字は追いたくなる
そうでもしないと、ネガティブなコトを考えてしまいそうで(笑)
おかげで諦めていたコンビニ人間を読み終えた 土曜が返却日だったので良かった
やるコトがあっても向き合う気がしないので、noteに思いつくコトをツラツラと書きとめる 考察が浅いと思いつつ、いきなり大それた内容は書けないので自分に甘く続ける
何事も時間と根気が必要なのですよ

無機質で淡々と進む日常が心地よい

僕がやっているバンドSMASH YOUR FACE次回のライブは
2024年6月2日(日)
『ラーメン、つけ麺、ぼくブラフ麺!幡ヶ谷のラーメンアイドル』
好き好きロンちゃん
guestは『平均年齢20才』 クワトロワンマンも決まってる!
暴動クラブ
連続シェルター企画6回目 年内ブッ飛ばすぞ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?