見出し画像

生き辛さのループを断ち切るセッション(〆7/31)

マルコ。のプロフィール⭐️

強すぎる父の個性や、離れて暮らす母や姉との関係性、そして私自身の個性の全てが混ざり合って、長い間生きづらさを感じてきました🌱

確か、小学校を卒業する少し前にハリーポッターが公開されて、私もハグリッドのような人が助けに来ないかな。と、空に向かって切実にお願いしたこともありました🙏💫

この生きづらさは、大人になっても消えることはありませんでした。

1秒でも早くこの思いから解放されたくて、藁をも掴む思いで、必死に情報をかき集めては自分で試し続け、ようやく生きやすさを感じられるようになりました🌷

この生きづらさの大きな原因となっていたのが、『思考のクセ』です。

生まれ育った環境は、この思考のクセに大きな影響を与えます🌱

幼い頃は、大人の力を借りなければ生きていくことができません。

そのため、一番身近にいた大人達の価値観に、幼い私たちは必至で適応します。

その過程で、私たちの中に『生きづらさのタネ』が形成されていきます。プログラミングでいう、バグのようなもの👾

大人になっても生きづらさを抱えて生きる人は、幼い頃に埋め込んだ、この『生きづらさのタネ』を抱え続けています。

そして、『生きづらさのタネ』を持つ人は、同じようなタネを持つ人との繋がりをつくりやすいです🌱

それは、生まれ育った環境で、懸命に適応して手に入れた思考のクセと、似たクセを持つ人と接することに、居心地のよさを感じるからだと思います。

この似たクセを持つ人々との繋がりによって、『生きづらさのタネ』が埋め込まれた思考のクセは、さらに強化されていきます🎢💫

このネガティヴなループから自分を解放するには、『生きづらさのタネ』に気づき、それを取り除いて、新しく『生きやすさのタネ』を植える必要があります🌱

私の父はとても個性が強いため、私はたくさんの『生きづらさのタネ』を埋め込んで、ネガティヴなループを作り出しました💫💫

これまでの人生の大半を、幼い頃に埋め込んだ『生きづらさのタネ』を見つけ出すことに費やしてきたように思います。

そして、見つけたタネを、ひとつひとつ取り除いて、新しいタネに植え替えていくことで、生きづらさのループから抜け出すことができました。

セッションでは、ご状況をお伺いしながら、私が長い時間をかけて得たエッセンスを、時間の許す限り全てお伝えします🌈✨✨

セッションに加えて、『生きづらさのタネ』を取り除くきっかけとなったエピソード2記事と、これまでの経験を詳細に綴った1記事を無料でご覧いただけます。

セッション詳細

○料金
『10名さま限定』で、金額自由✨✨
(セッション終了後に、お支払いリンクを送付いたします。)

🌟お申し込みはコチラ🌟
(お申込終了)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?