蒼柴神社(あおし)

8月2日、3日は長岡花火の日なので、
長岡市の神社を載せてみます。

昨年10月、親に会う用事があったため、長岡へ。
一緒に、悠久山と蒼柴神社に参拝しました。

秋なので、空と紅葉が綺麗です。
手水舎に扉があるのは初めて見ました。
珍しい氣がしますが、他の神社でもあるのでしょうか。
長岡の街並み。
奥に見える山は、彌彦だったような、
「流石にここから彌彦は見えないよ💦」だったような。
父と一緒だったので、写真を撮るのは(時間がかかるため)控えめにしました。
境内社がいくつかある中、
敢えてこちらを選んだ理由は、
某ソシャゲ配信者さまが脳裏をよぎったためです☺️笑
彫刻が綺麗だなと思ったのですが、
改めて、拝殿や本殿の中の撮影は控えないと、と思うこの頃です🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?