見出し画像

朝、おはようアミーゴ

「美しいもののイメージイラストを描いてくれと言われたら、我輩は押し花の栞を描きますな。見ているだけで心が洗われる押し花ですが、実は保存食としても最適なのです。ほら、見ての通り保存されているでしょう、これが唯一にして最大の理由です。」

(アシスタントのプラネタリウム博士がおひたしを作り始めてしまったので、障子の縁が粉々にされる映像が流れている)

「我輩が何の花を好むか、気になりますかな?
正解はCM(狂い咲いたマリーゴールド)と蛸!
押し花は押してる時間が長いほど美味ですぞ!
(今日の花開く小粋なジョークでスタジオひと笑い)
それでは!また明日!」

34年続く情報番組、何も変わらないこの番組を見ながらお茶漬けをすするのが私のモーニングルーティンなんですね。
チャンネル登録と高評価は気が向いたらよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?