見出し画像

365日元気に遊んだ

 いきつけの店のロゴがノコギリみたいなギザギザになってしまったので、今日はミュージックソー記念日。白い角砂糖の小さなイヤリングを揺らしながら、音楽プレーヤーのオンギリ(ミュージックソーの愛称、私が決めた)を聴きつつ歩いたのだった。
 ふと気がつくと県境、オンギリを聴いてると時間があっという間だわ。県を跨ぐたびにプロフィールの場所を変えるのに飽きると、またオンギレーヤー(オンギリを聴くための音楽プレーヤー、これも私が決めた)をカバンから取り出した。
「おいおい、オギレ(充電が減ったオンギレーヤー、以下略)かい。せっかく記念日なのにまいったね」
まぁまぁ、人生そんな日もあります。気ままな記念日もオギヤハギ(おぎやはぎ)ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?