見出し画像

つぶやき素人

 陶芸作品の横に空のペットボトルが置いてあったら、あんさんそれを捨てることは出来るかい?儂は迷ってしまうな。万が一陶芸で作られたペットボトルだったら破壊神になってしまうからね。
 ペットボトルって捏ねて作れるもんなのかね。儂は知らないけれど、儂が知らないだけだからさ。どのラインだったら捨てられると思う?ろくろで作ってたら気が引けるが、3Dプリンターだったらどうだい?ここでの問題点は個人作成か否かだから、機械生産でも個人所有の機械で作ってるなら捨て辛いだろうね。工場での大量生産だったら捨てちゃうけど。なんてったってここは儂の展覧会だ、あんまり勝手なことをされても困っちゃう。
 どうしてこんなことを訊くのかと言われたら、儂の門下生に「ザ・クリエイター」って創造神がいるのよ。多分なんでも創れるんだ、後光がすげぇし。仮にあいつの作品だった場合、弟子の作品を飾らない訳にはいかないからさ、ちょっとLINEで(1)きいてみるね。

問1:(1)の「きいて」が「効いて」だったらどう思う?それこそ儂は破壊神みたいじゃないかい?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?