見出し画像

元気な商店街

 コメント欄の「感謝」を「ありがとう」に翻訳する作業を終えると、彼は瞼を閉じました。シャッターを下ろして南京錠までつけるなんて用心深いんですね。あんたの瞼のセキュリティは商店街のお店屋さんか、ってね。
 あ、申し遅れました、わたくしは水槽で優雅に泳ぐグッピー。飼い主からは商店街と呼ばれています。いえ、商店街は正式名称では無いのです。近所の商店街にある店名を全て付けたら、ピカソのフルネームより長くなってしまったので略されているんです。せめて寿限無を超えてから略して欲しいですよね。
 わたくしの飼い主は宅配されたピザをひたすらに折りたみ、月まで到達させてから食べるのが趣味なんですね。わたくしが食べるご飯もスケールの大きいものにして欲しいのですが、テトラフィンを積み上げても高層ビルの高さが限界だからやらないのかな。
 水草は既に折りたたまれてマリモみたいになっていますが、商店街は今日も元気です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?