見出し画像

このままじゃ終わる訳ない

 ぼくは三匹の子豚ではないから、レンガや藁で家を作ることはできない。せいぜい亀の子たわしの家が限界だ。近くのスーパーで大安売りしていたのをまとめ買いしたけれど、これじゃあ家全体を水回りって呼ばないといけない。
 玄関に扉を取り付けるのを忘れたから、毎朝ガソリンスタンドで洗われる車の気分で出社をする。幸い鉄製の服だから、洗濯の手間が省けてラッキーだね。ダイヤモンド製の服なら傷ついちゃうもの。
 食事時になると近所の人たちがぼくの家の壁で食器を磨くんだ。食器用洗剤で生まれたシャボン玉は心を癒してくれるし、自然と会話も弾むおかげで次期町内会長にもなれそうだ。
 あれ、案外良い家かもしれないな。あと2・3軒建てて三匹の子豚超えでも狙ってみるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?