AIの電話応対


ある会社に問い合わせがしたくて電話をしました。

「AIがお話しします」というテープが流れて、

「どんな御用でしょうか」と

小パニックを起こした私は、番号を打ち込む。

「よくわかりませんでした」と言われて、漸く!話せば良いのか!と。

AIは丁寧に話すが、私の方は紋切り型で話した方が伝わりやすいことがわかった。

田舎の暮らしにも関係なく時代はどんどん何やら送り込んでくる!

途中で「この問合せではない!」と気がつき、改めてかけ直してホッとした(笑)

いやはや、汗汗💦

私は田舎もんである。

余り驚かさないでくれ。

今後の世界は目まぐるしいだろうな。

しかしAIの電話応対なんで!
考えたこともなかったです。
びっくりした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?