【日記】20230404

今日は褒めポイント1つと反省ポイント1つ。

お決まりの反省から。

今日、在宅勤務だったのですが
なんと・・・昼間うたた寝をしてしまい会議に10分遅刻しました。
もちろんうたた寝していたなどとは説明していません。
大いに反省です。(うたた寝するならタイマーを)

褒めポイント。
久しぶりに「私、このページ資料作りますよ、イメージないけど」と言ってみた。
資料作成者本人が作りたい場合もあるのですが、思いきって言ってみたら
「じゃ、フォーマットだけ打ち合わせしよう」と言うことでそのページだけではなくその他のページも含めて「サクサク」っと進みました。
私の一言で進んだと言うことにします。言ってよかった〜。
思ったことは言葉にすべし、配慮はいるけど、遠慮はいらない。
こう言うことだなと実感しました。
良い1日でした。

人間ドックを9月に予約しました。
子宮頸がん、マンモ、脳ドックのオプション付きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?