【イベント】美容院-20230210

私が勤務している会社、土曜日が祝日の場合、前倒しで金曜日がお休みになります。とても良い制度です。子供が小さい頃は、一人休みを満喫していました。
映画を見にいったり、美味しいもの食べに行ったり。
でもですよ、今日は大雪の予報が出ていたので何となく「さぁ、外出だ!」という気分にはならなかったので、美容院に行くことにしました。
美容院に行くなら、平日ですよね。

今日は、カット+カラー+パーマと3時間コース。
少し明るめのカラーにしてきました。

今日の美容師さんはとても話上手だったので、コツとか聴いてみました。
振り返りしているそうです。「あれはうまくいったなとか、失敗したなとか」
そして話題は髪の毛から入って、そこに繋がる話に広げて行くんだって。
すごいテクニックですよね。だって、お客さんって千差万別ですしね。
それと、ベテランなので(私良い20歳くらい若いと思うけど)、
「後輩に教えるのが難しい」って。
「わかる〜」と共感してしまいました。

どの業界でも同じ悩みを持っているんですね。
楽しい話ができました。美容師さんって髪の毛に関わるスキルだけではなくて、
コミュニケーションスキルも大事。
なるほどです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?