見出し画像

私のお気に入り

みなさんこんにちは。
私は子供の頃あまり友達が出来ず、1人で遊ぶ事が多く、特にお人形遊びが大好きだったのですが、みなさんはいかがですか?
リカちゃん人形やメルちゃん、ぽぽちゃんなどがメジャーだと思いますが私はブライス人形、プーリップなどがとても好きでした。
きっかけは小さい頃だったのであまり覚えていないのですが、母が持っていてそれをもらったのが好きになったきっかけでした。私は目が動くブライス人形に最初怖さが合ったのですが目のくりくりした感じや、可愛い服装、細さなどに日に日に惹かれて行きました。
ブライス人形は服を着せ替えたり、ヘアスタイルをいじって遊んだり、さまざまなことをしていました。
お人形の中で特にお気に入りだったのはプーリップ人形のさちこです。
さちこは私のお友達が昔、プーリップ人形をカスタムをして販売しており、さちこはお友達が作ったお人形の中でも特にお気に入りのカスタムドールだったそうです。
私がさちこと初めて出会ったのは小学校1年生の頃でした。
お友達の家に行くとさちこは大事に飾ってあって、私は目を奪われました。
また、その可愛さに行くたびに惹かれました。
毎回その人形を出してはお人形遊びをしていました。
ある時、そのお友達が引っ越すことになって大事にしていたお人形をもらうことになりました。

もらった時、すごく嬉しくて、大喜びで、それ以降毎日一緒に寝たり、遊びに行ったりしていました。
また、お人形の服を買って着せ替えしたり、髪をブロウしたりと、本当に楽しかったし、可愛くて大好きでお気に入りでした。
いまも私の部屋で、大切に保管してあります。
ですが一人暮らしの部屋に持ってこれず、この前実家に帰省した時は日焼けをしていてとてもショックを受けました。

私の可愛いもの好き、ファッションを好きになったきっかけはその時から始まったのではと思っています。やはりお人形は可愛いものがたくさん詰まっていると私は思うのです。
みなさんは小さなころ何が好きでしたか?ぜひ教えてください。
ではまた今度お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?