日本の領土について考える

 皆さんこんにちは。最近尖閣諸島問題や竹島問題など日本の領土についての問題が起こっていることはよく耳にしていると思います。まぁ、簡単にいうと海洋領土が欲しいわけなんですよ。海洋領土を獲得すると何かいいことあるの?と思う人がいるかもしれませんが、経済排他的水域という海岸線から200海里(約370km)の海洋資源を優先的にとれるというと欲しい気持ちもわかる気がすると思います。なので、沖の鳥島は頑丈なコンクリートで固めて保護しているんですよ!あれ、海面にでた岩が本体やからね。というわけで本題の話にとりかかろうと思います。なお僕個人の意見であるのでご了承ください。

①竹島…韓国ともめている島根県に属している島。どちらかというと韓国の方が近いが、歴史書物には日本の領土と書いてある。李明博元大統領が勝手にヘリポート基地を建設し、略奪状態(?)が現状である。現在韓国の大統領である文在寅は超ポンコツなくせして日本によくケンカをしかけてくるどうしようもないやつ(朴槿恵の方がよっぽどマシな説)で世界から孤立してしまっているため日本政府としては交渉カードの切り札として竹島を譲る代わりに半日教育という名の洗脳をしたことに対する賠償請求をする考えが及んだ。日本としても韓国併合などの歴史的事実をいいように抹消しないことを求めるが韓国の首脳は頭がいかれておるので、竹島というおいしいもので釣って言うことを聞かせる主人と犬のような感じでいいのではないかなと個人的に思っている。韓国を味方につけることは後に役に立つ。

②北方四島および南樺太・千島列島…ロシアともめている北海道の上に位置する島々。(樺太も島だよ)もともとは、北方四島が日本領、樺太は雑居領、千島列島は未定領。(だったはず)日露戦争で日本が勝ち、南樺太と千島列島を獲得。しかし、第2次世界大戦で負けたことによってポツダム宣言の元占領地を放棄することになった。当然南樺太と千島列島は放棄対象。で、この千島列島の解釈の違いが北方四島の支配につながり現在に至っている。そもそもロシアはサンフランシスコ平和条約に参加してないので、領土の回復なんて知らんこっちゃ状態。つまり逃げれる。ただ日露平和条約さえ締結すれば色丹島と歯舞諸島の返却は約束されていた。というのはうその話だって気づいたひとはいますか?あのシベリアのシロクマ皇帝プーチンは経済協力というおいしい話だけ持って行って後は知らんぷりするような極悪人です。それを知らなかった安倍マリオさんは騙されたという非常に悲しいことになっています。で話を戻すと既に戦争から70年たっており択捉島と国後島にはロシア人が定住しており彼らによっての故郷となってしまいました。もう手遅れ。なんで抗議の声をサンフランシスコ平和条約の時に出さなかったのかが不思議。っていうかアメリカが何も言わず傍観していたことに対しても問題はあるけど。日本人は人との調和を大事にする人種の裏を完全にかかれましたね。で、どうするかというと共同統治にすればいいんじゃないの?そこまで厳密に領土って必要?鎖国じゃあるまいし。そもそもここまでずるずる引き延ばした日本側に責任があるのでこれ以上は何も言わない。最後に言い残すとすると南樺太と択捉以北の千島列島はロシア領にしていいんだよ。謎に遠慮しているように見えるのがむかつくのでやめていただきたい。

③尖閣諸島…中国が不法に占拠しようとしている国所有(野田ドジョウの時に決まった)の島。先ほどまでと違う点はもめているのではなくただの侵略行為。尖閣諸島の海底には資源があり、それが欲しいらしい。それも一体一路政策とか美化してしているから人間のすることではないとつくづくイライラがたまっている。そもそも経済水域ではなく領海侵犯しているのでもう抹殺してもいいじゃないかな。日本優しすぎるからなめられているのとGHQのおじゃま制作のせいだと個人的には思っています。そのためにも先に竹島問題を解決して韓国を味方につけ、あと南沙諸島でもめている台湾、フィリピン、ベトナムとアメリカを味方につけ中国が好き勝手にできないように制裁を加えればいいと思う。中国のやろうとしていることは大東亜共栄圏構想と同じであり、一番嫌っている国の過去を繰り返そうとしていることについて何か思うところないんでしょうかね。あっそうか、社会主義国だから都合の悪いことは武力制圧できるんだったw

いかがだったでしょうか?文章書くのは得意ではないので意味わからんかったかもしれませんが領土問題に対して関心を持ってもらい、自分の見解を考えれば幸いかなと思います。次回からも僕が感じたことについてときには過激な思想を用いつつ書いていこうかな思います。

最後までよんでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?