見出し画像

【ブラック引き寄せ】 シンデレラ病は卒業!?〜「人のせい」をやめた人が幸せになれる理由🌹



「他人のせいにしない」


よく聞く言葉ですね💡



さてさて、あなたは…


・自分勝手な人がいる。

・なんでも他人のせいにする人がいる。

・マナーの悪い人をよくみかける。

・人に文句ばかり言う人がいる。



👆こんな人に悩むことはありませんか?💡





実はこれ、

あなたの潜在心理

他人」として具現化したもの。




あなたの潜在心理に

"他責思考"があると


他責的で勝手な人を


引き寄せやすくなります。




波長の合う人を近くに置くのが
潜在心理だからです。




「他責がある」なんて言われたら
いい気分しませんよね✨




実は、他責自体はよくないものではありません。


「神」や「仏」でない限り、

他責は"潜在心理"の中に
どんな人ももっています。

(創造主という意味では全員神さまだけどね。)




なぜ、そう言いきれるかというと

他責思考は必ず
外側(環境や病など含め)にでるからです✨



例えば

あなたはこんな問題を抱えてはいませんか?💡


▲身体の病 
▲介護
▲うつ病
▲理不尽なリストラ
▲家庭問題



実はこれ👆
潜在心理が『他責』だと起きやすいのです💡



無自覚な他責思考は

たんなる【人間関係】の問題だけではなく


さまざまな困った出来事を引き起こすのです💡




解決のためには

他責を自覚し
なるべく、手放していくことが大切になります✨






今回は


人から見ても
あなたからしても

🌷いい人
🌷努力家
🌷ストイック
🌷マナーや礼儀正しい人
🌷なんでも自分のせいにする人


がよくやる"他責思考"について


最近読んだ心理学の本が面白かったので
童話】を交えながら

シェアをしていきたいと思います💡


🍷内容🍷

・いい人、頑張り屋さんが無自覚にしている他責思考とは?

・"シンデレラ"の前に魔法使いが現れた理由

・本気で幸せになりたいなら"グレーテル"を見習おう〜ヤンチャヒロインの逆転劇





あなたが厳しい思いをしているのは
あなたが人生生きづらいのは

あなたが他人のせいにして
人生を生きてきたから。




他責を手放し
あなたの人生を歩む勇気を決断を🌹




🌻お知らせ🌻
【引き寄せマガジン】同様に
今月末で更新を終了したいと思います。

これまでご覧くださり、ご購入くださった方には
心より感謝を申し上げます。





◆ガマンすれば報われる??



◾️いつも自分を責めてしまう

◾️「いい人だね」とよく言われる 

◾️「他人のために」が口ぐせ

◾️人のせいにしないことがポリシー

◾️責任感が強い

◾️努力家でストイック



そんな人であったとしても


あなたの前にマナーの良くない非常識人間が

現れているのなら


あなたの"写鏡"です。


これは

あなたの"他責思考"を改善することで

改善します。



私は昔、


「いい人だね。」
「ガマン強いね。」
「人に優しく自分に厳しいね。」
「人に甘えないよね。」
「頑張るよね。」



とよく人に言われてきた
タイプでしたが、


ある時期は

精神科で気分安定剤をもらいながら、仕事に通っていました💡




「甘えちゃいけない」
「みんなガマンしている」


こんな考え方をしていたのに

まさか私が、

自分が精神科に通うようになるとは…

本当に凹みました💡

(言わずもがな、、仕事を押し付ける人、責任転嫁する人、遅刻を平然とする人にも出会いやすかった。)




でもね、今ならわかります。

「甘えちゃいけない」
「みんなガマンしている」



👆この考え方で生きてるのって

相当、メンタルが病んでるのですよ💡  



そう、すでに。



今の私ならハッキリ言えます。



ガマンを選んできたのは

『他責思考』が強かったからなんです💡







あることに気づいてからは


一発で、メンタルが全快しました🌻✨



精神科に通うこともなければ
薬にお世話になることもない。


「今までのはなんだったの😆!?」


というぐらいカンタンに治ってしまったのです💡



他責よりは、自責的に生きたほうが、
幸せになれる。

だけど、私の言う自責とは

自分のせいにして
自分を責めることではありません。

また、

全部自分の責任だと捉えることでもありません。


潜在心理が『自責的』になるとは…


ここから先は

7,952字 / 8画像

¥ 1,000

ありがとうございます! あなたにも2倍3倍に運が巡りますように。 (お問い合わせ機能からメッセージいただくこと増え、大変ありがたいのですがこちらからは直接ご返信ができないため、お問い合わせは、公式LINE:924gfadaまでお願いします。)